さんまとマツコTBSで新番組か

 TOP
スポンサーリンク
この春、明石家さんまさん(65)とマツコ・デラックスさん(48)がTBSの新番組で共演することが内定し、フジの「ホンマでっか」スタッフが困惑しているとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

「TBSはこの4月から、大幅改編をします。テレビ業界のトレンドとして同一曜日の縦の流れが意識されています。成功例が日本テレビの日曜日。17時半の『笑点』に始まり、『真相報道バンキシャ!』、『ザ!鉄腕!DASH!!』、『世界の果てまでイッテQ!』、『行列のできる法律相談所』と、家族で楽しめる番組が数珠つなぎに並び、高視聴率にも繋がっています。TBSは『半沢直樹』などを放送してきた21時台のドラマ『日曜劇場』が高視聴率なので、そこに繋げるための発射台として夕方の番組を強化したかった。そこに、さんまさんとマツコさんという大物コンビをキャスティングすることに成功。日曜18時半からを想定しているようで、もちろんバラエティーです」(広告代理店関係者)

一方、この2人の共演内定に複雑な表情を浮かべるのは、フジテレビのバラエティー番組関係者だ。

「さんまさんとマツコさんといえば、フジテレビの『ホンマでっか!?TV』での共演が有名ですよね。二人の軽妙なやり取りは番組の売りでもありました。それが、フジではなくTBSで見られるようになるのは複雑な気持ちです……」(フジテレビのバラエティー番組関係者)


この話題にネットでは

「別にいいやん。本人同士も同意でしょ。テレビ局への忖度?あのコンビもまた見たかったからいい」

「毎週欠かさず見るわ」

「内部事情はどうでもいいけど、新番組の放送時間が、日曜18時半からを想定しているようってのが気にかかる。 せっかくグルメ終わるのは、嫌だなー。新番組楽しみだけども」

「フジテレビはまたやってもうたって感じ?」

「人付き合いを大切にするマツコさんらしい。義理を大切にする人だから、「五時に夢中」にも今でも出演を続けている。マツコさんは世に出たキッカケの番組として恩義に思っているらしい」

「マツコが人付き合いを大事にしてるって一視聴者に過ぎない自分も知ってたぐらいだけど、制作側の人間が知らないなんてことあるのかね。知ってたとしたら、後任が関係性を築けなかっただけの話でしかない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/01/19 03:54
わかる!私も和歌子とアジャ好き。
名前 : ↓ 2021/01/18 23:49
わかる!私も和歌子とナジャ好き。
名前 : どこの局で何時であろうと 2021/01/18 22:04
さんまとマツコなら見る。 ついでにワッコさん(島崎和歌子)もキャスティングしてほしい笑。個人的にはナジャグランディーバとかも出して欲しい。
スポンサーリンク