淳「誹謗中傷する人は鬼滅の悲しい鬼」

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、SNSで誹謗中傷する人を「自分の悪が行き場を失ってしまった“悲しい鬼“」ととらえていると、Yahoo!ニュースのインタビューで明かしています。

(以下引用)

――誹謗中傷をする人はどんな方だと思いますか?

田村淳さん:自分の言葉を誰かに聞いてほしい。聞いてほしいときに優しい言葉を投げかけても相手にされないから、ちょっとでも辛辣なコメントをして目立つようにして、自分という存在を見てほしいという人が、そういうことをやってるんだと思います。

いま『鬼滅の刃』というアニメが大ヒットしてますけど、あの鬼の描き方。SNSでも、どうしようもなくなった自分の悪が行き場を失ってしまって、そのまま人間じゃなくなってしまった“悲しい鬼”、というふうに僕は捉えるようにしてる。

そうやってみると、悲しいんだよね。悪いことをしているから注意しないといけないし、退治しないといけないんだけど、そっち側の苦しみを知ると、退治の方法もどうすればいいのかなと。

今まで「誹謗中傷は駄目だ駄目だ」と言ってもなくなりゃしないんだから、僕の中で一つ歩み寄れたという感じはありますね。『鬼滅の刃』という作品を通して。



この話題にネットでは

「キメツ見てないからわからん」

「必死にネットで叩いてる人間なんて鬼と同じで哀れな存在って事だよ」

「誹謗中傷する人は確かに酷いと思うけど、鬼滅と絡めなくていいでしょ」

「軽薄なたとえだなあ。毎回このひとはそれを感じる」

「このおっさんも虐めみたいな事してるよね」

「ロンドンハーツで芸人や女性タレントに対してあんなにひどいことをしてた人が誹謗中傷は良くないとか言える立場か?立ち位置を考えた方がいいと思うよ」

「それは仕事でしょ」

「昔YouTubeで警察官にドヤ顔で大声出して悪態付いてる動画上げてたけど、あの件について今はどう思ってるのか聞きたい。歳重ねて色んな経験積めば考えも変わるのは分かる。「若気の至り」だったのかもしれないけど、根っこの部分ってなかなか変わらないからね」

「ブラックメールだとかで散々人を傷つけて、自分はHSPとか言い出したこの人の言うことは全く信用できない」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/18 01:55
    ここの初期にもそういうの来ていたよ。誰も相手にしなかったら、「ここはそういう場じゃなかったみたいだ。勘違いしていた。」みたいな事を言って来なくなった。コメに言いがかりつけて常識的反論をもらい→誹謗中傷するっていう流れを繰り返して、それを楽しいと思ってる様だった。そういう人は人として大事な部分が歪んでると思う。
    名前 : ↓ 2021/01/17 14:31
    期末→鬼滅です。
    名前 : あ 2021/01/17 14:30
    期末読んでないの?全然違うんだけどw
    名前 : あ 2021/01/17 13:38
    響かね〜
    名前 : あ 2021/01/17 12:37
    誹謗中傷者に何を言っても届かないし、同じ悲しい鬼の淳に言う資格はないな。
    名前 : ま 2021/01/17 12:11
    ↑警官にドヤ顔で怒鳴りつけながらニコ動配信してたのは意外と最近の話だよね
    スポンサーリンク