ジャニーズJrに22歳卒業制度

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所は1月16日、ジャニーズJr.の制度を改定すると発表しました。

満22歳到達後の最初の3月31日までに、その後の活動継続について事務所と合意に至らない場合、同日をもって同事務所での活動は終了になるが、合意に至った場合、その後もJr.として活動を続けるとのこと。

この新制度は準備期間を経て、2023年3月31日から適用されるとしています。

(以下引用)

ジャニーズは、新制度の導入に「ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点から」と説明。

22歳という年齢制限については「一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないかと懸念されるようになってまいりました」とした。

(中略)

現在、所属タレントは“デビュー組”がソロで活動するメンバーを含めて91人。Jr.は11組とグループ所属していないメンバーを含め、関西Jr.の室龍太(31)を最年長に総勢で約200人ほどが在籍する。

「適用開始日に22歳以上のメンバーが所属するグループ及び一部の個人につきましては、すでにジャニーズJr.としての活動継続について弊社と合意させていただいております」とした。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「22歳は大学を卒業する年齢だし、いい制度だと思う」

「つまりは22歳までに芽が出なかったら見切りを付けますよ、と…」

「勿論会社の事情も大きいと思いますけど、タレント本人のためでもあるんじゃないかなと思いますよね。一度将来を考える区切りとしてはいい年齢じゃないかな。」

「前から思ってた。ジュニアを名乗るなら、いつか見切りをつけないといかんやろ。何となくJr.にいて、何となく食べていけるだけじゃ、将来があやふや過ぎる」

「なんかかわいそうな気がするけど、仕方ないのかな…デビューできずに夢破れる人もたくさん出てくるんだね」

「いいと思う!おじさんでJr.なんて可哀想だもん」

「Jrって付くくらいだからね。22歳でも遅いくらい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/18 12:49
    SMAPを追い出して嵐を五輪に、と思ったら嵐は休止すると言い出して五輪は悲惨な状態になるのわらう
    名前 : あ 2021/01/17 16:34
    要は22までに何らかの結果出さなきゃ話し合いって事でしょ?それより何人抜けても解散しないグループとか人気の無いグループに着手すれば?下が出てこれないから年だけいっちゃうし。
    名前 : あ 2021/01/17 12:33
    よくわからんけど、ピンで活動してる生田斗真くんと風間くんはJr.ではないんだよね?いつまでJr.だったんだ?彼らは。
    名前 : あ 2021/01/17 11:35
    SMAPが無くなり収入無くなり経営が厳しくなったのが要因だろうな。SMAPがジャニ会社のほとんどを稼ぎ、Jr.の金を出してたんだからそりゃ経営圧迫なるわな。
    名前 : そのまま 2021/01/17 01:03
    ジャニーズに就職してもいいかもね。 駒井千佳子さんが、ジャニーズのマネージャーは もともとジュニアなどで活動してた人も割と居るからマネージャーさんも、カッコいい人が結構いる、って言ってた。
    名前 : あ 2021/01/17 00:45
    今現在までJr.として頑張って来てた人達には少々可哀想かなぁとは思うけど、仮に30歳越えてから退所したとしたら一般企業とかに再就職するにも厳しいもんね。22歳なら大学卒業した年齢で人生今からスタートって感じでやり直しが利くし考え直すにはちょうどいい年齢制限かも。
    名前 : ほんと、ジュニア祭のDVD見て 2021/01/17 00:12
    歳いってるジュニアおじさんって結構いるんだなーと思った。習い事の1つとして活動してる子もいるだろうし、なんで?っていう子もいるから そういう意味でも線引きはいいと思う。
    名前 : ↓ 2021/01/16 22:43
    33歳のJr.いるよ
    名前 : や 2021/01/16 22:23
    その前に22歳以上のJr.の人いるの?
    名前 : あ 2021/01/16 21:11
    ブサイクおじさんのSnowmanをデビューさせた後にこれだもんね。分かりやすっ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク