加藤浩次が「発酵あんこ」を絶賛

 TOP
スポンサーリンク
極楽とんぼの加藤浩次さんが1月15日放送の日テレ「スッキリ」で、番組内の2021年食トレンド予測として紹介された「発酵あんこ」を絶賛したとか。

(以下引用)

砂糖を一切使わずに麹(こうじ)の力で小豆を発酵させたもので、家庭内で過ごす時間が増え、健康志向も高まって人気を集めているという。

スタジオに用意された、炊飯器の中に入った発酵あんこを試食した加藤は「甘い、おいしい!普段食べてるあんこが甘すぎると感じる。これの方が量食べれる」とパクパク。

森圭介アナウンサーが炊飯器の保温機能を使って約10時間かけて作る方法を説明する間も、加藤の手は止まらず「ホント、バクバク食える感じですよ!」。コメンテーターの菊地幸夫弁護士、MCの「ハリセンボン」近藤春菜らをうらやましがらせていた。

(引用元:デイリースポーツ)


この話題にネットでは

「これ見てた。美味しそうだった!砂糖使って無いから優しい甘さっぽそう」

「スッキリ見てたけど手が止まってなかった。ずっと食べてたよ、加藤浩次」

「TV観てましたが、加藤さん美味しそうに食べてましたね。発酵あんこはじめて知りました」

「家で作れるのいいね。今度やってみよう」

「楽天の発酵小豆速攻で売れ切れてた」

「砂糖使わず甘いっていいね。餡子作る時大量の砂糖入れるもんね。食べてみたい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 本「発酵あんこのおやつ」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク