松本人志SNSで娘へメッセージ

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さん(57)が1月14日のツイッターで、「ペット飼ってないの私だけ」という娘に「不満を笑いに変えてみな」とメッセージを送り、ネットで話題になっています。


この話題にネットでは

「「うちはうち、人は人。」ってよく言われたな。それで終わらず、何か前向きなものを示せれるのが良い親なんだろうね」

「よそはよそ、うちはうち。というのに、都合がいい時だけ「○○ちゃんもこうなんだから、あなたも~」って言うの?と娘に言われた。親になればわかるんだよね」

「金持ってんだから、飼ってあげたらいいんじゃね?」

「うちも言うわー。最近ペット飼ってる家多いのかな?」

「意味わからない」

「娘は芸人目指してないと思うの」

「別の番組で子育てに関する悩みについて「飢餓感を与えてやれないこと」と仰っていました。何でも不自由なく育てられる環境なだけに、こうして時に我慢させたり、考えさせたりしてあげることが大事なのでしょうね」

「ペットを買い与えるのは簡単なんだけど、安易に欲しいものを買い与えることに抵抗があるんだろうな、松ちゃんは。ハングリー精神が育ってほしい、みたいなことをテレビで言ってたし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/01/16 17:37
どう育ってほしいとか願う以前にその子が大人になったり子を持つ頃には世の中自体が破綻してるから悩むな悩むな
名前 : あ 2021/01/16 00:27
イイこと言ってる風に書いてるけど、意味わからん。
名前 : あ 2021/01/15 20:28
ペットはおもちゃじゃないんだからね 子どもが欲しがるからって簡単に買い与える親はバカ
名前 : 不満や悲しみを 2021/01/15 20:03
「笑いに」変えてみなはちょっと違うんじゃない?なんで笑いにするのか自分が親から言われたら意味がわからない。
名前 : あ 2021/01/15 17:30
ペットって命だからね。買いたい本人が一人で大抵の事はきちんと世話出来るか、勉強とかと両立出来るか見極めて買うべき。
スポンサーリンク