ジャニーズタレントの芸人化が話題

 TOP
スポンサーリンク
FRIDAYデジタルの「菊池風磨、河合郁人…ジャニーズタレントの「芸人化」が止まらない」という記事がネットで話題になっています。

ひと昔前ならジャニーズからクレームが入っていたであろう、菊池風磨さんを筆頭としたジャニタレの芸人っぷりには事務所の方針転換があるようだと記事で指摘されています。

(以下引用)

「やはりジャニーズ事務所の経営陣が世代交代したのが大きいでしょう。特に現在の社長であるジュリー藤島氏は、アイドル事務所から、いわゆる俳優もタレントもいる“普通の事務所”を目指していると言われています。ですから、生田斗真や風間俊介のような、未デビューながら俳優として活躍する人間はまだまだ増えてくるでしょう。と、同時にデビューできないjr.たちの不満もくすぶっており、彼らの活躍の場も見つけなくてはいけない。役者だけでなく、今後はバラエティ番組においても、“芸人ばり”の笑いを取れる人材を送り込むつもりなのでしょうね」(芸能プロ関係者)

最近は何かと所属タレントの独立が話題になりがちなジャニーズ事務所。だが、この巨大事務所には、まだまだ眠っている逸材がゴロゴロいるようだ…。



この話題にネットでは

「良いと思います。河合のジャニーズモノマネは身近で見てるだけあってか「あ〜似てる」って思って見てるし、菊池風磨は慶応卒の頭も良いキャラなのに身体張ってるのは面白いし好感が持てる」

「河合くんって、顔の似ている芸人がMCをバンバンやるようになったっていう運も良かったよね。ジャニーズ詳しくない人でも、認知しやすくなったし」

「風磨は最初赤西路線だったけど、自分には合ってないと悟ったんだろね 笑 路線変えて正解」

「風磨くんはおいといて3枚目でしかやっていけない人が増えたよね」

「イケメンが少なくなったからね」

「ほんとそう。アイドルに求めるのって大体王道的なカッコ良さ(ビジュアル)なのに、なんか え???みたいな感じの人増えてる。やっぱりキラキラしてるイケメンが踊ってるところ見たいわ(笑) 俳優もかっこいい人多いのに」

「ジャニーズは昔からバラエティーで体張ってない?」

「SMAPからじゃないかな?」

「その昔初めてスマップがコントやったときは本当に驚いた」

「ジャニヲタだけど、ジャニタレだけじゃ番組面白くできないよ。芸人さんがいるから、番組が成り立つのはわかる。やっぱり話術すごいもん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/01/15 16:04
関西ジャニーズのファン?笑
名前 : ダレー?・H・三波川 2021/01/15 13:35
バラエティこなれたジャニーズの人の 俺、やれまっせ!感が鼻につく。いやお前ら小手先だけじゃん。。 特に関東出身の人達。。この人らはエピソードトークもうすら寒い。 バラエティにも進出するならせめて関西系の人達いるんだしそっちを推していくべきだと思う
名前 : あ 2021/01/15 12:58
最近よく出てるジャニーズのモノマネやってるフット後藤に似てる人。全然面白くないし寒い。
名前 : あ 2021/01/15 05:57
餅は餅屋って言葉があるように芸人みたいなことは芸人がやるから面白いのであって、それを面白いっていうのは盲目的なファンだけ。勘違いせず歌って踊ってだけやった方がいい。
名前 : あ 2021/01/14 23:32
ニノさんでの菊池風磨も面白いよね。この前普通にブス言われイジられるのに上手く返してて面白かった
名前 : 菊池風磨 2021/01/14 15:57
初めカッコつけで嫌いだったけどドッキリ出始めてからキャラ変して凄く好きになった こんな人だったのー!?って感じで毎回笑わせてもらってますw
スポンサーリンク