飲食店名公表におぎやはぎ「超怖い」

 TOP

スポンサーリンク
1月6日放送のフジ「バイキングMORE」で、菅首相が新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、東京都など1都3県に緊急事態宣言を発出する方向で検討に入ったことを報じ、政府による飲食店名の公表検討におぎやはぎは「超怖くないですか。本当に怖い」「独裁者のやること」と話したとか。

(以下引用)

コメンテーターで出演した「おぎやはぎ」の矢作兼は、政府が緊急事態宣言による時短営業要請に応じない飲食店名も公表できるように政令改正を検討していることに「公表に関しては本当に卑劣な。言葉を悪くしたら『名前をさらすぞ』って言っているんでしょ。超怖くないですか。本当に怖い」とした。

相方の小木博明も「独裁者のやることなんだろうなと思いますし。とうとう日本もここまで来たなと、恐怖を感じましたね」と話した。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「時短に従う余裕のない店は潰れるしかないってことね」

「正論」

「独裁者のやることwww 小木さんおもしろい」

「独裁者w なら世界中は独裁者だらけだねw 政府がやらなければ文句を言って、やれば難癖付けて文句を言う簡単なお仕事ですね」

「コロナ渦の中だと、相手の立場を考えずに何でも言っても良いような風潮になってきているのは本当に怖ろしいこと」

「バイキングのときのおぎやはぎ、面白い🤣」

「相変わらずバイキングは滅茶苦茶。ちょっと前まで「緊急事態宣言出さない政府は信じられない」と言っておきながら、出すとなると「罰則のない緊急事態宣言なんて意味がない」と言い、今度は実質罰則である店名公表が報じられると「独裁者」だと言い出す始末。もう、独裁者のMCと芸人のコメンテーターはいらないよ」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/07 00:54
    前回の非常事態宣言の時、期日までに自粛しない店は店名を公表すると言われその日1日だけ閉店自粛したパチ屋が近所にあった。そしてすぐ開店。飲食店の例とは違うけど、パチ屋は店も客もパチンカスだった。
    名前 : あ 2021/01/06 22:37
    なんで緊急事態宣言が出ないと自粛しないのか、とも思う。
    名前 : あ 2021/01/06 17:49
    店側から従業員が感染者になったことを公表したら励まされる場合もあれば、デマを流されたり誹謗中傷を受けて潰れた店もあるから、誹謗中傷者にエサを撒いてるものだから店名公表はどうかと思うな。罰金ではダメなのか。
    名前 : あ 2021/01/06 15:30
    みんな冷静に本質や根本を見極めきれない人が多すぎ。冷静に見てコロナは[治療しにくい、治りづらい、初期分かりづらい、死ぬ場合がある病、コロナは人類や国や経済や医療を切迫させてる、、他多数]と最低でもこれだけある。そして今現場医者がコロナを抑えてつつ戦ってる。つまりコロナに勝つ方法が発言の何かならば、どんな方法でもそれが正義なんだよ。今コロナに人類は完全に負けてるからな。
    スポンサーリンク