逃げ恥SP放送中からネットで反響

 TOP

スポンサーリンク
2016年10月期に社会現象を巻き起こしたTBS「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が1月2日放送され、番組関連ワードがツイッタートレンドやYahoo!リアルタイム検索のトレンドに入るなど大きな反響を集めているとか。

(以下引用)

新春スペシャルは2日午後9時から2時間25分スペシャルで放送。みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が契約結婚から生まれた恋を経て、ついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後のストーリー。

“結婚”を決めてから母となり父となった2人に起こるさまざまな人生の転機、どうにもならない困難に立ち向かい奮闘していく姿を描く。

放送が始まると「平匡さん」「逃げ恥」「沼田さん」「ガッキー」「ゆりちゃん」などの番組関連ワードがネット上に登場。

SNSでも視聴者が続々と投稿し「逃げ恥ほんとに面白い」「世の中のモヤモヤってところをうまく描いている」「出産、子育て、夫婦別姓、育休、介護…社会問題に突っ込んでる」「政治家よ見てくれ」と反響を呼んでいる。

(引用元:スポニチ)


この話題にネットでは

「育休の沼田さんの言葉は本当に良かった。人が足りなくならないように調整するのが上の人の仕事。それをしないで育休とるなとか、子供作るなとか、自分が無能だと晒してるのと一緒」

「逃げ恥すげーな メッセージ性豊富だし現代社会を表しててしかもキュンキュンできる 社会現象になりますわそりゃ 僕は結婚できる確率が低そうなことを改めて実感しました」

「逃げ恥見終えた 普段ツイッターで語られているいろんなモヤモヤが言語化されていて、しかもそれもストーリーに無理が無くてよかった…」

「逃げ恥尊すぎて子供欲しくなったわ」

「逃げ恥って現代の男女観とか結婚観の参考になるな。良いのか悪いのかは分からんが、これが今の流行りとか規範なんだなって」

「逃げ恥見た。ありとあらゆるテーマが凝縮されてて圧巻、でも入ってくることが多すぎて素直に楽しめなかった」

「逃げ恥のトレンド見ていたが、「ゆりちゃんが手術して早期復帰したのも無痛分娩の選択も割増料金での家政婦も全部金」ってツイートがマジで真理だなと思ったので、つくづく彼氏が何度も言う「必ずしも金で幸せにはなれないが、金で不幸は回避出来る」という格言は的を射てるなと思っ」

「逃げ恥、コロナもあってゆるふわファンタジー幸せ物語を求められていたのに、変に社会問題を入れてしまったからダメだったのでは」

「「逃げ恥」のゆりちゃんは、今若い子たちから見て「一人で年取るのも全然悪くない」と思えるロールモデルであるんだろうけど、一方で同世代としては「あんな50代女性は何%や……」となってしまう」

「逃げ恥見終わったらこんな時間に…😪社会問題てんこ盛りなのに陰鬱な雰囲気にならない作りがありがたい。ハァ〜〜わたしも頑張って生きよう!」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : なんか 2021/01/03 19:28
    体の相性は合わなさそう。
    名前 : あ 2021/01/03 14:51
    平匡は絶対避妊する
    名前 : あ 2021/01/03 13:04
    後半の流れがしんどくて見終わってめちゃくちゃ疲れた
    名前 : あ 2021/01/03 10:55
    選択的夫婦別氏制度が導入されるまで入籍は待とう、子どもが出来たらその時はまた考えよう、で納得したけどな。 「選択的夫婦別氏制度が導入されるまで子どもは作りません!」なんてやってたらいつになるかわかんないし、その後のみくりの会社での「どうして産みたい時に産めないの」の疑問のとこにも繋がってる気がして納得した
    名前 : あ 2021/01/03 10:27
    逃げ恥にリアリティは入れなくてよかったかな。。。コロナネタから見るの辛くなってしまった。
    名前 : あ 2021/01/03 08:59
    そうそう、なんで無計画に妊娠しちゃったの?結局結婚するんかい!って思ってしまって見る気になれなかった。見たら良かったかな…
    名前 : あ 2021/01/03 07:22
    あの二人ならもうちょい明るい家族計画してから作るよな
    名前 : あ 2021/01/03 04:38
    でもみくりと平匡の性格から籍を入れずに出来てもいいとか出来たら籍を入れようとか適当な理由で避妊もせずにするとは思えない
    スポンサーリンク