松本人志「あけおめメール」お断り

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さんは12月31日のツイッターで「マジでマッジでおめでとうメールは大丈夫です💦」と呼び掛けています。


この話題にネットでは

「まぁ有名人さんは鳴りっぱなしなんだろうね」

「分かる。やり取り面倒くさいよね😅」

「後輩や事務所の社員とかは送らないと逆に失礼だと思っちゃうのかな?こういう風に送るな!って公言してもらえると楽だよね」

「年上や立場が上の人でまっちゃんと同じ考えの人は、是非とも告知してあげた方がいい。メールなんかほんと返すのも面倒な時があるし」

「年賀状も礼儀とか思いながら出してる人は出さないでくれ。礼儀の押し付けはエグい」

「年賀状って手作り感もあり、個性もあるから貰ってうれしかった。子供のころは5日ぐらいまで毎朝ポスト確認してたけど、メールやSNSのあけおめは嬉しくもないよね」

「おめでとうのやりとりあってこそ元日だと思える」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/12/31 21:07
大量のメールが届くから、今年もありがとうございましたの後すぐに今年もよろしくお願いしますと届くのだから、家族と居たいのに嫌になるよな。
スポンサーリンク