市井紗耶香が政府の支援策に苦言

 TOP
スポンサーリンク
元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香さん(36)が12月23日のツイッターで、自身がひとり親家庭で育ったことを明かし、新型コロナで生活に影響を受けたひとり親世帯の人たちへの支援策について「政府は何をしてるの」と苦言を呈しています。


この話題にネットでは

「そりゃひとり親家庭は一般の家庭に比べたら大変なのはわかるけど、それを振りかざすのはちょっと違うと思う」

「芸能人がこういう場で言ってくれて力強い」

「1日1食しか食べられない子供は無くすべきですよね、すぐに一人親ばかりと避難する日本人は心が貧し過ぎるわ」

「生活苦の文句はまず父親に言うべきだ」

「括りすぎね。勝手にひとり親もおるでしょ?特別枠みたいに言うな。二人親も大変なんや」

「心からのコメントなのか、次の活動までの土台作りなのか、、」

「まだ出馬したくてたまらないご様子」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : た 2020/12/27 03:51
わがままな奴だね。
名前 : あ 2020/12/25 07:54
この人の言うことが全て滑稽に思える。 嘘ついてモー娘。を辞め、違うグループで売れず…それでも芸能界にしがみつき。時々こういうことを言いだす
名前 : あ 2020/12/24 23:07
結婚も離婚も自分の選択 子供は一人のものではないので元旦那に養育費を出してもらえばいいのに関わりたくないから、と一切もらってない場合も多いんでしょ。で、国に頼るの? 母子家庭がみんな国に頼ろうとは思ってないだろうし余計な考えだよ
名前 : ↓ 2020/12/24 22:30
そうかな…と思ったから、そう思った理由を言っただけよ
名前 : ↓ 2020/12/24 21:34
悲しいと思ったから悲しいと言っただけ。
名前 : ↓↓↓ 2020/12/24 19:59
そうかな…出産も離婚も自分で選択したんだよね。自分で責任取れる。やっていけると判断したんだよね?
名前 : あ 2020/12/24 14:38
人並みに見える家庭だって介護とか病気とかコロナ禍の中で悩みを抱えて困っていることもある。選り好みしなければ仕事はいくらでもあるのに、貧困だから助けて、っていうのは甘えだと思う。
名前 : あ 2020/12/24 13:42
でもさ、結局2人親家庭には無い手当が母子家庭にはあるでしょ?免除される部分も多いし。去年の所得うんぬんは他の家庭も同じなのに母子家庭を盾にして声を荒らげることじゃない。私も母子家庭だった時期があるから大変なのは分かるけど、だから優遇しろって言うのはおかしいと思う。
名前 : ↓↓ 2020/12/24 11:34
この言葉、すごく悲しい。
名前 : な 2020/12/24 10:16
子供が居てる家庭が大変なのは 理解しているが、子供が居らず 夫婦2人でも困窮してる家庭もある! なのに、政府は子供が居てる家庭には! と言うから、何も出来ない… 給付金も子供も同額貰えると 公務員で、給料変わらずの友達が +40万で 貯金しよ!って笑って言ってたけど、夫婦で給料100%以上減った我が家が20万…家賃と光熱費を払うので限界だよ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク