「M-1」王者はマヂカルラブリー

 TOP
スポンサーリンク
「M-1グランプリ2020」が12月20日に生放送され、野田クリスタルさん(34)と村上さん(36)のお笑いコンビ・マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者に決定しました。


この話題にネットでは

「結果的に、漫才と言えたのは、見取り図だけでしたね。マジカルとおいでやすは、漫才では無くコントだったと思いました。確かに、マジカルは面白かったが…漫才の王者決定戦と言うのなら、見取り図を勝たせてあげたかった」

「毎年思うけど、漫才なの? 歌って寝転がって… もう全然違う番組みたい」

「今年のM-1、レベル低くない?ぎゃ〜ぎゃ〜雄叫びあげてるだけで、ボケとツッコミの掛け合いや間のうまさがまったく感じられない。3組の中だと、かろうじて見取り図だけが漫才らしかったけど、それでもちょっと酷すぎ」

「昨年のファイナル3組の高過ぎたクオリティと比べると今年はね…マジカルてあれ漫才なのか?M-1て漫才のトップを決めるんじゃないのか?」

「ああいうのが漫才なのか?という違和感があった。巨人師匠は言葉を選んでたけど」

「マヂカルラブリーは好み分かれるから 意見わかれるのはしょうがない!」

「やっぱりしゃべり系の漫才が好きなので、見取り図を応援してたけど、マジカルラブリーのドラマチックな優勝は良かった」

「またしても松本さんが入れたコンビは優勝しないジンクス続いたね」

という声も。



  • 「M-1」2020YouTubeチャンネル
  • マヂラブ野田のツイッター
  • マヂラブ村上のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 :  2020/12/21 18:58
    敗者復活も見ててインディアンスが一番面白くて、決勝全て見てもインディアンスが良かったんだけどな〜。トップバッターは点数あんまり取れないしね。二人が楽しそうに漫才してて仲良さそうに感じた。
    名前 : あ 2020/12/21 14:49
    今年は本当に酷かった。去年が良かったから尚更そう感じる。強いていうから見取り図がちゃんと漫才してたから勝ってほしかったけどそれほどウケてなかったしな…とりあえず今年は本当酷かった。
    名前 : ↓ 2020/12/21 12:35
    おいでやすこが ね。笑 去年が私的には最高だったなー。トップ3全て笑ってた。
    名前 : あ 2020/12/21 03:42
    M-1の基準をもう1度見直すべきなんじゃない?と思った。コントっぽいのはダメってことにしないと漫才の大会の意味がない。やっぱりしゃべりの掛け合いで、いかにも漫才って感じじゃないと…なので唯一ちゃんとした漫才って感じの見取り図に優勝して欲しかったな。
    名前 : あ 2020/12/21 02:33
    俺も鬼見てたわ。映画見に行きたくなったわ。
    名前 : あ 2020/12/21 02:18
    敗者復活でもマイクから離れすぎるからガンマイクが動きに合わせたりでコントに見えて、スタイルがどうこうや好み以前の問題で漫才ではなくなった。これが受け入れられたり進化と言うようになったら漫才は終わりだなと思う。
    名前 : あ 2020/12/21 00:43
    個人的においでやす小田が好きだから面白かった。漫才で言えば上手かったのは見取り図だけど。マヂカルはあれは漫才ではないから優勝してほしくなかったな。礼二と富澤がマヂカルに入れてたのが意外だった。
    名前 : あ 2020/12/21 00:05
    キメツ観てたw。どっちみち明日ダイジェストやニュースなどどうせあるからw。
    名前 : ほんまにな 2020/12/20 23:20
    オール巨人の採点が1番まともだと思った。 巨人が審査員を断ってた理由が解るわ。 漫才じゃないコンビが多いもん。
    名前 : あ 2020/12/20 23:19
    M-1を見たのは去年が初めてで、M-1ってこんなに面白いのかと思い、今年も楽しみにしていたんですが… 正直腹抱えて笑ったのは一つもなかったです。 残念…。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク