マイナ成績管理に麻木久仁子が異議

 TOP
スポンサーリンク
タレントの麻木久仁子さん(58)が12月16日のツイッターで、マイナンバーカードに学校の成績を紐づける案が検討されていることに疑問の声をあげています。


この話題にネットでは

「マイナンバーと子供の成績関係ないやん」

「こんなに日本の政治家はバカなのかと思わせる案だよ...」

「マイナンバーに成績ひもづけ????? 子供が可哀想だわそれは…。そんな息苦しい社会をお望みか…」

「小中学校の成績が一生ついてまわり、その後の頑張りは反映されないのだろうか」

「こんなバカなこと、誰が考えているのだろう?学校の成績だけは良くて一生自慢したい人達だろうか?」

「余計な事をしないで欲しい」

「何でもマイナンバーに紐づけすれば良いって事じゃないと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/12/17 00:47
なんか中国や北朝鮮みたい
名前 : あ 2020/12/16 23:23
なんか今の学力政策って意味わからないよね。大学センター試験もややこしくするしさ。変な方向に行ってて意味わからない
名前 : よ 2020/12/16 22:34
意味がわからん。 日本は共産圏に変わるのか?
スポンサーリンク