最上もが「子どもの性別」に持論

 TOP
スポンサーリンク
妊娠を発表したタレント・最上もがさん(31)が12月11日のインスタグラムで、生まれてくる子どもの性別について「子どもが大きくなったとき自分で決めてくれたらいいと思っている」と自身の考えを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

最上もが(@mogatanpe)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「そういう問題じゃないような。。」

「理解ある親を演じてるな?ジェンダーを意識してるってバレバレ。聞かれた事に答えりゃいいじゃん。生まれてすぐ自分の性別に疑問なんか持たないんだから。それすら嫌なら妊娠公表とかするんじゃない」

「私もそう思う。身体構造上の性別と、自己が認定する性別は違うかもしれないし。しかも、一義的なものでなく、グラデーションかもしれないし。その人がその人らしく、生きていられたら、それで十分」

「まったく同意👏」

「綺麗な感じで言ってるなぁと。そういう考えの方はそれで良いと思うけど、性別はとりあえずあると思う」

「なんか普通に生まれてきても最初から父親はいないわ性別は自分で決めろとか言われたら悩まなくていいことで悩んでしまいそう。親は選べないねー」

「大きくなったら「決めていい」じゃなくて「変えてもいい」だ」

「子供がそう自覚したら仕方ないもんなー。ちゃんと打ち明けられる家庭にしておいてあげたいってそれだけだわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/12/12 21:35
母親の希望を聞いてるのにね、まぁ無事に生まれてきてくれたらそれでいいが答えか。その後のコメントが賛否を生むよねこの人。
名前 : あ 2020/12/12 00:36
父親がいらない理由が分かった気がするな。だけど父親が離婚や亡くなったではないから、なぜ父親がいないのかを悩むだろうな。
スポンサーリンク