マツコ・デラックスさん(48)が12月4日放送のテレ朝「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」で、自宅がゴミ屋敷寸前のため「げんなり」しており、引っ越しを考えていると明かしたとか。
(以下引用)
コロナ禍でのステイホーム期間で、自宅が散らかってしまったというマツコ。台所の一角にゴミを入れた袋が山積みになっていたそうで、「もう引っ越すの。もう諦めた、あの家は。臨界点超えた。もうムリ、ダメあんな家は」と漏らした。
続けて、芸能人が自宅を公開する企画に触れ「テレビで見せようと思ったくらい面白くなっている。それくらい面白い仕上がり」と自虐的。玄関を開けた瞬間に「げんなりする」とも話した。
共演の有吉弘行(46)が「掃除してよりも引っ越して心機一転の方がいいね」とコメント。マツコは「あーゴミ屋敷ですよ」と諦めムードだ。小声で「どこ引っ越したらいい?」と話す場面もあった。
その後、有吉が片付けコンサルタントとして話題の近藤麻理恵さん(36)に触れ、「あれだけ人気出たってことは世の中いかにゴミ屋敷かってことなんだよ」。
この言葉にマツコは「やりすぎちゃうと、すごいことになるよ」と反応した。テレビ番組などで断捨離したことを明かしているタレント、島崎和歌子(47)の名前を出し、「家に何もないあの人。ソファーもないって言っていた。悟り開いた、完全に悟り開いているのあの人は」と感嘆した。
(引用元:スポニチ)
この話題にネットでは
「デブの部屋って汚いイメージ。渡辺直美とかも」
「マツコの住んでるマンションなら、各階にゴミ出しの場所がありそうなのに…それもめんどくさいのかね」
「部屋の乱れは心の乱れだけど、何もないのは心も空っぽってことだと思うよマツコさん」
「ゴミ屋敷はイヤだけど、断捨離をやりすぎるのも生活に潤いがなさそう。お客さんが急に来てもまあOKくらいの部屋が理想的」
「なんか捨てられないタイプぽいもんね。もらいもの多そうだし」
「前は2台のルンバが家で動いているって話していたよね?ステイホームで汚部屋になっちゃったのかな?」
「お手伝いさん入れたくない人なのかな?」
という声も。