片岡孝太郎コロナ同部屋患者に憤る

 TOP
スポンサーリンク
新型コロナウイルスに感染し12月2日に退院した歌舞伎俳優・片岡孝太郎さん(52)が3日のブログで、医療従事者に感謝する一方、同部屋患者の発言に「腹わた煮えくりかえる」と憤ったとか。

(以下引用)

孝太郎は11月22日未明に微熱があり、PCR検査を受けたところ、陽性が確認された。

2日のブログでは「当時軽度との診断でしたが入院を希望しそのまま減圧隔離病棟へ入らせて頂きました」と説明していた。約1週間は発熱を繰り返し、平熱状態を72時間経過したため、2日午前に退院できたという。

3日夜に更新したブログでは、「減圧隔離病棟の四人部屋」に入院していたこと、シャワー以外は部屋から基本的に1歩も出ることができなかったこと、部屋に入る度に看護師さんが防護服を着脱していたことを伝えた。

「正直四人部屋で窓も開けられず皆んな咳込み 夜になると皆体温が上昇し自然と咳も出ますし 朝まで咳込み続ける患者さんも」いたという。

さらに「隣の患者さん」が「あんな飲み会でうつるくらいならヤバイよ」「俺死にかけたけどレムデシビルで助かったよな アレいくら?」と話していたことを明かし、「正直腹わたが煮えくりかえりました」と告白。

「看護師さん医師の方が命懸けで働いてくれているのにコイツは…、と」いう思いだったという。

世話になった看護師さんが、食堂で「うつるからこないで」と差別を受けていること、クルーズ船の感染者から対応をしている看護師さんがいたこと、などを伝え、「一番お世話になった身で恐縮ですが是非皆さん一緒に医医療現場の方に感謝しこの日本を守って頂けたらと改めて考えさせられる今日この頃です」とつづった。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「医療従事者内での差別…辛いね。その方たちがいなければとっくに医療崩壊してるのに…」

「こういう話を聞くと、本当に自分がかからないようにすることが一番だなと思う。不用意に外出しない、手洗いうがいをする。基本が大事。しかし、まだここにきて、看護師さんへの差別が続いてるのはどうかと思う」

「こういう有名人(なんですよね?)も大部屋なんですね」

「医療関係者に感謝するのは当然だけど、そもそも国がGoToやってるんだから飲食店に行ってる人なんて大勢いる。そんな飲食で死にかけるって本当にヤバいし、病院にお世話になって薬の値段気にするのも別にそんなに煮えくりかえるほど怒る事じゃない気がするけど」

「自分の事を棚にあげ、一般人に腹を立てて、医療現場は深刻だと問題すり替えてない?」

「コイツはとか口悪い」

「偉そうというか、知らない人を下げまくってそれに引き換え私は感謝できる謙虚な人間ですっていう感じの文がちょっと違和感」

「やっぱり飲み会はうつるんだな。そこだよ。みんな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 片岡孝太郎のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/12/04 13:08
    もしこの人が国の政策で規制緩和されてる中、医療従事者や周りの人のことを考えて外食や外出を自粛していたとしたら、この人たちの発言は腹わた煮え返る気持ちも分からんでもない。 生活してる以上、人との接触は避けられないけれど、接触する相手がこんな人たちなら嫌な気持ちになるな。
    名前 : な 2020/12/04 11:51
    この時期に、コロナに感染するリスクがあると理解しながら 国がGoToをしてるから!安いから!って娯楽の為に旅行に行った人! 快楽の為に、飲み歩いた人は 病院に行かず、自宅で苦しめばいいと 思っている。
    名前 : あ 2020/12/04 11:47
    そこねー…。片岡さんも大変で不安だったろうから入院できてよかったねと思いつつ、一般人でも希望したら入院させてくれるのかな?とか思っちゃったり
    名前 : あ 2020/12/04 11:25
    人のことを言う前に、そもそも軽度の診断結果だったのに入院を希望した…これもどうかと思うけどね。
    名前 : あ 2020/12/04 06:44
    差別はダメなのはそうなんだけど、感染拡大防ぐために人との接触極力減らすために食堂で他の担当に近づかないとかも差別なの?言葉はひどいけど徹底的に拡大予防しようと思ったら、『こないで』も絶対間違いとは言い切れなくない?医療従事者差別って言われてる内容、一部は感染拡大予防の点から見たらちょっと疑問に思うところが時々ある…
    名前 : あ 2020/12/04 06:40
    腹わた煮えくりかえるほどの会話ではない。
    スポンサーリンク