マツコが髭男Pretenderに「泣いた」

 TOP
スポンサーリンク
タレントのマツコ・デラックスさん(48)が11月30日に放送された日テレ「月曜から夜ふかし」で、コロナ禍で自身に起きた変化を赤裸々に語り、Official髭男dismのPretenderを聞いて「泣いちゃった」と明かしたとか。

(以下引用)

2012年4月の番組開始当初からともにMCを務める「関ジャニ∞」村上信五(38)とのオープニングトーク。

「もう11月末か…」と話し始めたマツコは「あ~あ!早かったな、今年は」とし、緊急事態宣言下によるステイホーム期間中は「家から出なかった。(一年の)6分の1、家にいたんだから!」と2カ月にわたって引きこもった当時を振り返った。

そして、そのステイホーム期間中ずっとソファに座っていたため「革の色が変わった。汗とか油分が移った。いい感じのブラウンだったのがこげ茶になっちゃった」と自宅ソファに起きた予想外の出来事に肩を落とした。

だが、そんな中「すごくいい経験をさせてもらった」ことも。それまで知ってはいたものの深く追求してこなかった流行りものを一通り味わう時間があったとし、人気バンド「Official髭男dism」も堪能。

「不覚にも『Pretender』聞いて泣いちゃったわよ」と昨年5月にリリースされた2曲目シングルを聞いて涙を流したことを打ち明けた。

村上の「メチャクチャ疲れてるやん!」に「そうなのよ…」と答えたマツコ。

番組エンディングでは自身の「今年の漢字」に「乱」を選び「ここまで人間って乱れるかってくらい、家、ヤバいの」と自宅が“ゴミ屋敷”寸前になっていることも明かした。

(引用元:スポニチ)


この話題にネットでは

「ヒゲダンのPretender聴いて泣いたマツコw」

「分かる、私も泣いた。あれはいい歌」

「プリテンダー聴いて泣いたマツコ可愛い🥰1年遅れで髭男知ったって」

「ヒゲダンの曲は40代には結構響くんですよね」

「アラフィフだけど、学生時代にミスチルやスピッツを聞いた感覚を思い出しました。切なくて素朴なんだけど、今風なんだよね。アレンジも好き。聞いていて心地よいvocalもいい」

「プリテンは泣ける。私も泣く」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • Official髭男dism「Pretender」MV


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/12/05 08:52
    10代20代の頃って、本当に貴重な時間だったんだなぁ…と今更すごく実感するよね。友達もたくさん居て、連絡すれば誰かとすぐに会えて、みんなで馬鹿話して大笑いしたり、とにかく毎日が楽しかったな。
    名前 : わかる 2020/12/04 23:12
    子供らの世話と家事と仕事で必死に毎日 それでも幸せな人生だと思ってるけどふと一人になった瞬間にたまたまこの曲を聴いてすっごく心を揺さぶられた 一気に過去の甘酸っぱい記憶が蘇ってきて MVがまた良くて もう戻れないんだなと思ったら切なくて涙がでた
    名前 : あ 2020/12/04 10:31
    30代で子供達の世話で必死で恋愛系の歌なんてもう聴くこともないと思ってたけど、なぜかこの歌を聞いたら胸が苦しくなった。
    名前 : ほんとに 2020/12/04 10:14
    しみるよね。プリテンダー。 10代20代の片想いから大人の言えない恋まで 当てはまるんだろうな。
    名前 : あ 2020/12/04 08:55
    私も泣いた。ボーカルの人の声が心地いいのは分かる。
    名前 : あ 2020/12/04 01:06
    だいたい30代から50代までにうける理由は、1999年以前のラブソングや典型的メロ抑えてるからだろう。分かりやすく言うとSMAPの夜空のムコウなどの線と同じ形狙って作り込まれてる。しかも現代若い子もうけるように変拍子や転調まで丁寧に入れてる、小室多用スリーコード式でもない。ボーカルも歌ちゃんと上手いしな。
    名前 : あ 2020/12/04 00:01
    俺も泣いた
    名前 : コンフィデンスマン 2020/12/03 23:37
    映画の主題歌だったから、春馬くんや結子さんを思い出すから泣けちゃう。
    スポンサーリンク