チャンカワイのダイエット法に反響

 TOP
スポンサーリンク
12月2日放送の日テレ「それって!? 実際どうなの課」で「豚肉だけ食べれば痩せるのか」、お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイさん(40)が検証したところ、驚きの結果に大きな反響が起きているとか。

(以下引用)

「肉はいくら食べても太らない」との説から誕生した「肉だけダイエット」。以前、番組では3日間で牛肉だけを6kg食べてどれぐらい痩せられるかをチャンが検証、94.3kgから93.4kgへと0.9kgのダイエットに成功している。

今回は糖をエネルギーに変えるビタミンB1が豊富な豚肉でダイエットに挑戦。「1日ずっと豚肉を食べても太らないか」を検証していく。

40歳、体重94.5kgのチャンが1日1.5kgの豚肉を2日間食べるルール。1日目はヘルシーな豚しゃぶ、2日目はジューシーなトンカツと調理方法を変えてダイエット効果を探る。

脂身たっぷりの豚肉の塊を前に「これは太るで」と頭を抱えたチャン。朝昼晩と500グラムずつを豚しゃぶで食べていった。

つけダレはポン酢だが薬味を変えて飽きないよう、「うんめぇ」「最高」と豚しゃぶダイエットを楽しんでいたチャンだが、「食欲はあるけど腹パンパン」状態に。

そうして1.5kgの豚肉を平らげた翌日の体重はまさかのマイナス2.4kg減、豚しゃぶダイエットで驚異の成果を残した。

しゃぶしゃぶ・湯通しをしても「脂とカロリーは変わらない」のだが、「クドさ・脂っこさはあるけど赤身がフォローしてくれる」と豚肉ロースをチャンは絶賛。

それでも満腹感から「太るんじゃない」と予想していただけに、92.1kgという結果には「豚肉ってヘルシーなん? ヘルシーってなに?」と困惑し続けた。

続けてのとんかつでは、1.5kg食べて0.5kg増という結果。専門家はこの成果に「特徴的な成分はビタミンB1しか思いつかない」「(とんかつでも)増え方は少ない」と驚きを隠せない様子だった。

驚きの結果に視聴者からも「マジかよ。もうこれから豚しゃぶしか食べない!」「豚しゃぶ1.5kg食べて2.4kg痩せるの教科書に乗せるべきでしょ」「意味分からなくてマジですごい」「これで心おきなく豚しゃぶ食べまくります!」と多くの反響が寄せられている。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「前回のステーキも凄かったけど豚しゃぶもすごかった!!肉食うわ!」

「低糖質ダイエットって食費かかるよね。炭水化物の安さに慣れてたら出費が痛い」

「肉と一緒に食べる炭水化物が太るわけで」

「いや〜この人がいつもはご飯やラーメンたべまくってるから肉だけにしたら痩せただけでは?いつも制限している私が肉だけ大量に食べたらやっぱり太る」

「90キロ代の人の増減って、正直あんまりピンとこないかな。ダイエット企画とかでもすごい太ってる人が3日で3キロ減!!とか言われても、そりゃそうだろ。50キロから40キロ代に落とすとかの方が本当に大変だと思う。だとしても!チャンすごいね(笑)」

「普段不摂生しまくってる94.5㎏が普段より摂取カロリーが少なかっただけの話。そもそもたった数日で巨デブが2.3㎏の体重変動があったとしてただの水分量の誤差」

「旦那がまさにダイエット中で夜ご飯は毎日もやしと豚肉だけの鍋」

「これもひとつのブームで一過性に終わりそう。バランスよく食べて、運動する。腹八分目が一番いいよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/12/05 12:55
    肉が、と言うより食べないと太る。痩せるためのエネルギーを摂取しなければ痩せない。体重よりも見た目です。
    名前 : あ 2020/12/05 08:41
    正直、これ食べてたら痩せるとかいう事はないでしょ。昔からテレビとかで取り上げるから話題になるけど、バランスよく食べて運動するのが一番の近道だと思う
    名前 : あ 2020/12/04 15:07
    糖質を完全に切るダイエットしてる無知な人が世界中にいるが、医者がはっきり言ってる、糖質摂らないと人間は体の細胞弱り、運悪いと死ぬ。日本の日本1ビルダーが昔死んでるから有名。白飯やパンなど糖質はどっか肉体へ常に入れないとダメだよ、結局栄養だからな。
    名前 : あ 2020/12/04 08:56
    自分のベスト体重ってあるよね。肌荒れもなく身体も軽くて朝もスッキリ起きられて、調子が良いのが40キロ台だからそこまで取り急ぎ痩せられるよう頑張ろうとかならいいと思うけど。
    名前 : あ 2020/12/04 00:40
    「いつも制限してる私」とか「50kg~40kg台に落とす」とか女性のコメントだと思うけど異常過ぎて引く。自分は同性だけど無理せず程よく制限して50kg台でこれ以上痩せたいとかも別に思わないからやり過ぎてる人見ると引く
    名前 : あ 2020/12/03 23:45
    他番組で脂身少なめの牛肉や豚肉だけを長くても一週間が限界で体を壊すと他番組でやっていた。チャンは1日に6000kcalとか普段より摂取させてるから太ってるから痩せたは違うと思うな。
    スポンサーリンク