大橋アナが婚活女子の「普通」に指摘

 TOP
スポンサーリンク
大橋未歩アナ(42)が12月1日、アシスタントとしてTOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、婚活中の女性たちの「普通の男性」の定義に苛立ちを見せたとか。

(以下引用)

この日の番組では、婚活女子が口にする「結婚相手は普通の人がいい」の「普通」の定義が「年収は500万以上で学歴が日東駒専以上かつ身長が165センチ以上。容姿は星野源みたいなイメージ」という一部調査を紹介した。

この件について、MCのふかわりょう(46)が「普通(という定義)の中で自然に星野源さんというワードを出しちゃう感覚?そこに私は引っかかって進めないんですけど…」と話すと、大橋アナは「そうなんですよ!」と同調。

「普通が悪いわけじゃないんですけど、星野源さんを普通という言葉で形容しちゃう感じが…」と続けると、「星野源さんと言うのは思慮が深くて才能の塊でセンスがあふれている人なので、普通って言っちゃう感覚が『ウッ…』って。私はちょっと合わないなと思ったんですけど」と話した。

その上で「私はいびつな人の方が長年、愛せると思うんですけどね。普通の人より」と話し、「ふかわさんもいびつですよ、十分」と、ふかわの顔を見て指摘していた。

(引用元:スポーツ報知)

この話題にネットでは

「あくまで顔面は星野源くらいってことでしょ」

「いやいや、見た目が「星野源」ね。もっと言うたらドラマで演じた役柄の雰囲気でしょ。確かに、普通っぽい役多い感じするもんね」

「大橋さん、あいかわらずガチの源さんファン目線」

「星野源はイケメンだろ。どこが普通なんだ」

「当然のように「普通」と言うけれど、話を聞いてみたらまあまあ高望みしている場合が多いよね」

「平然と年収500万とか口にするけど男のうち結婚適齢期かつ独身が全体の何割かって考えたら正気の沙汰じゃないんだよね。ほんでそっから見た目や性格ってどんどん条件課していったら見つかるわけないじゃんっていう」

「年収500万以上って平均何歳ぐらいで貰える様になるのかな。大半の20代男性との結婚は眼中に無いという事だろうか」

「年収500万って普通じゃないでしょ。婚活女子はアラフィフを求めてるんですか?」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/12/02 12:15
    大卒でよほどのとこに入らなければ額面500付近はざらにいるでしょ。20半ばだけど周りも大体同じぐらい貰ってるし
    名前 : あ 2020/12/02 03:25
    そんな理想描いてるから結婚出来ないんだろ…。理想を捨てた順に結婚出来てるんだぞ。気づけ。
    名前 : 大企業で技術系なら 2020/12/02 00:48
    手取りではなく額面が500以上とするなら、結構居るはず。30代半ばとかに。でも実は選んでいるようでいて選ばれるような人間にならないといけないね。
    名前 : 普通 2020/12/02 00:41
    星野源をイケメンとかいう奴らに比べたら1000倍マシだわ
    名前 : まぁ 2020/12/01 22:47
    年収500万以上とか平気で言ってんだから「婚活女子」なんだろうね
    スポンサーリンク