朝ドラ「おちょやん」18.8%大台割れ

 TOP
スポンサーリンク
女優の杉咲花さん(23)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「おちょやん」が11月30日にスタートし、初回の平均世帯視聴率は18.8%だったことが分かったとか。

2017年前期「ひよっこ」(19.5%)以来、7作ぶりに20%の大台を割ったとのこと。前作「エール」の初回は21.2%でした。

この話題にネットでは

「お馴染みのダメ親父、貧乏ぐらし。こんなご時世、子供がひもじさを我慢して、健気に頑張る姿を見るのは、朝からキツい。もっと明るいウキウキする感じにならんかね」

「朝ドラの父親レベルがクズからゴミへとパワーアップしている」

「イライラするわ。見てんのしんどい」

「おちょやん感想サーチしてみたらやっぱり不評な感想が多いな」

「第1話のオープニングの挨拶がすごい寒かった。見ていて恥ずかしく、悪い意味でNHK的。貧乏な家に、飲んだくれの父親、腹をすかせた弟、勝気な女の子が主人公、近所のいじわるな男の子…って、もう今まで100作くらい見たような設定」

「え?そうなの?面白そうだったけどなぁ。子役の巻舌河内弁が見事でした」

「エールはよかったよねー。おちょやんは子ども時代エピ終わったら見よかな…って気持ちになってた今朝」

「はなちゃん出るまでの我慢頑張る」

「慣れないだけなのかもしれないけど、ナレーションのツッコミがゾワっとしてしまう」

「仕方ないけど11月末スタートって微妙よね。始まってたの忘れてたわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : お 2020/12/01 22:12
おかえりモネ早く見たいんじゃ。かやちゃんかわいい
名前 : あ 2020/12/01 19:38
大阪版の朝ドラはいつもこのパターン。朝からゴテゴテの関西弁で争い事に叫びまくり、うるさいし不快。役者さんは良いけどストーリーが不快。
名前 : あ 2020/12/01 16:55
ほんと、最初のドタバタ挨拶が今からドラマ観ようと思いを削がれたわ エールも最初原始時代のなんか変なのから始まったけどあんなのが最近の朝ドラの流行りなんかな
名前 : あ 2020/12/01 16:44
花ちゃん出てくるまで耐える。
スポンサーリンク