ホラン千秋は空き時間も分刻み行動

 TOP
スポンサーリンク
タレント・ホラン千秋さん(32)が11月27日放送の日テレ「沸騰ワード10」にVTR出演し、時間を有効活用するため「段取り」にこだわっていると明かしたとか。

(以下引用)

TBS「Nスタ」(月~金曜後3・49)のほか、多くの番組でレギュラーを務めるホランの1日に、番組が密着。

仕事の合間のわずかな空き時間、知人の誕生日プレゼントを購入するため東京・六本木へ。「30分だけ時間があるのでスキマの有効活用したいなと。私、段取りに取りつかれておりまして」と話した。

時間管理をしっかり行い、ムダな時間を省くスタイル。

興味のある飲食店をエリア別でスマホにリスト化しており、「最初から探すと時間がかかっちゃうので、時間の短縮になる。六本木・ランチ・テイクアウト、そんな検索したくない」と、徹底的だ。「これしか時間がない、でもその時間をいかに有効に使えるか、有効に使えたなっていうのに達成感を覚える」と強調した。

その理由を番組スタッフに問われたホランは、「今の事務所に入ったのが14歳の時なんですけど、そこから年に1回は仕事があったりなかったりっていう時期が10年間くらい続いて」。

その間、同級生で同じ事務所に所属する女優、吉高由里子(32)や「Perfume」がブレークした。「(彼女たちが)テレビにたくさん出始めると自分大丈夫かなって焦った時期とかがあって」と吐露した。

その後、自身にも仕事が入り始めたと回顧し、「仕事と仕事の間が1時間空きましたってなったら、その時間をいかに効率的に使うかを考え始めるわけですよ」と語った。

テロップでは「出遅れた10年を取り戻すため段取りを大切にするように」と補足された。このVTRに、スタジオの出演陣は感心した様子。「すごいなぁ」との声が上がっていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「空き時間を無駄にしたくない気持ちはわかる。でも、本当に分刻みで動いたら翌日はめちゃくちゃ疲れる」

「ずっと1人ならすごく効率的で合理的で良いけど、一緒に生きていくのは大変というかもう無理だと思いましたね、昨日TVみてて」

「結婚したりしたらあっという間に自分の思い通りに行かなくなるよ」

「時は金なり。真実なのだけど、ゆとりこそが金だとつくづく思うようになった」

「分刻みで行動するのは自由だけど、周りの人巻き込んでそう。ちょっとズレるとイライラしてそう」

「今が仕事の調子が良いだけに、怖いんだろうね。若い時から仕事ない苦労してるなら、そうなるのも理解できるかなー。この人もう少し余裕もってもいいかもね。ギスギス感あるし」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • ホラン千秋のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/29 13:23
    この人は自分が求めることを相手にも求める所がありそうで、注意したことを相手が直さないとかうまくやってくれないとその度に少しずつ高圧的になる気がする。だから分刻みを相手にも求めるだろうし、遅れたらイライラするんだろうな。
    スポンサーリンク