梅沢富美男が授業参観で怒声の過去

 TOP
スポンサーリンク
俳優の梅沢富美男さん(70)が11月26日、TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演し、娘の授業参観で子供たちに怒声を浴びせたエピソードを明かしたとか。

(以下引用)

梅沢は小さい頃から大衆演劇を生業とし、全国を飛び回る日々。そのため子どもの授業参観にもなかなか行けずにいた。そんなある日「たまたま行ける日があって、長女の授業参観に参加した」という。

教室の後ろから授業の様子をうかがっていた梅沢。すると「子供たちがギャーギャー騒いでたんだよ。先生が黒板に(文字を)書いて『これはですね』って言っても、子供たちは聞いてないのよ」と、あきれた表情。

その状況に梅沢は辛抱たまらず「何やってんだ!」「先生の言うこと聞いてんのか!」と、子供たちに怒声を浴びせたという。先生に対しては「こうやって騒いでいる子がいるなら廊下に出しなさい。先生にはそういう権限があるんですから」と言い聞かせたそうだ。

さらに「それをグダグダ、後で言ってるような親がいたら、それはそれで俺も言ってやるから」「とにかく先生、勉強だけは教えてください」と梅沢。しかし後日、「そしたら、家の母ちゃんにPTAの役員の方が『2度と梅沢さんは来ないでください』(と言ってきた)」という。

そんな強烈エピソードに、スタジオの面々は大笑い。MCの垣花正アナウンサー(48)は「そんな授業参観の話、初めて聞きましたよ」と、驚きを隠せずにいた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「これ学級崩壊してないか?」

「しかも、授業参観だよね」

「梅沢さんの行為は至ってまとも。それができない私を含む大人達は異常だと思う。それをさせないとするPTAは最悪」

「梅沢さんの娘さんって私と同世代だったはすだが、その頃なんて授業参観だろうが先生が容赦なく叱ったりしていたけど・・・」

「他人の子供でも、間違っていることを叱る事のできる大人って、今思うと正しい事ですよね。怒る大人はいるけど、叱れる大人の梅沢さんは立派です」

「娘さん、恥ずかしかっただろうなぁ…まぁ注意したことは間違ってはないけど嫌だよね」

「娘トラウマになるよ」

「言ってる事は正しいけど娘が可哀想だよね…」

「その後もそのクラスでやっていくのは娘なのになあ…自分はあとで気まずくなることもなく気持ちよく説教していい気分なんだろうけど」

「浮気し放題の人も廊下に立ってなさい」

「今のPTAってモンペ集団なの?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/11/27 18:29
    めんどくせー世の中だ。
    スポンサーリンク