SnowMan佐久間に原爆Tシャツ疑惑

 TOP

スポンサーリンク
ジャニーズ「Snow Man」に原爆Tシャツ騒動が勃発しているとか。

(以下引用)

発端はユーチューブの「ジャニーズJr.チャンネル」で配信されていたSnow Manの出演動画数本が突然視聴できなくなったこと。

今年1月のCDデビューに伴い、現在は単独チャンネルが設けられているが、それまでは前出「Jr――」で動画を投稿していた。

問題となっているのは、そこで投稿された2018年7~8月の動画数本。いずれも視聴できなくなってしまった。

共通点として指摘されているのが、メンバーの佐久間大介(28)が着ていた〝原爆Tシャツ〟だ。キノコ雲を彷彿とさせるデザインで、ネット上ではかねて物議を醸していた。

〝原爆Tシャツ〟と聞いて思い起こされるのが、2018年10月の韓国グループ「BTS」の騒動だ。メンバーのジミンが原爆投下をイメージしたTシャツを着用していたことから、日本国内で批判が噴出。

同年11月の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の出演を取りやめるなど、大きな影響が出た。その後、BTSは日本版公式ページで謝罪コメントを発表している。

芸能プロ関係者は「佐久間のTシャツに描かれたデザインはキノコ雲のようにも見えるが、断定はできない。BTSのように原爆と断定できるようなメッセージが入っていたわけでもない。現場感覚では言えば〝グレー〟といった印象」と話す。

実際、動画の削除がTシャツ由来のものであるかもわからない。

ただ1つ言えるのは、Snow Manにとって来年以降は飛躍の年になるであろうことだ。その足掛かりとして、大みそかにはNHK紅白歌合戦への初出場が決まった。

「このタイミングで過去動画を削除したのは、紅白前にのちに問題になりそうなネタをクリーニングする狙いがあるのではないか」(同)

注目度が高まっているからこその騒動かもしれない。

(引用元:東スポ)


この話題にネットでは

「消すって事はそうなんじゃないかな?」

「なんでそういう服をきるのかね?お洒落な服なんかいくらでも用意できるのにさ」

「無知って怖い」

「画像見た。これは、ダメ」

「遂にネットニュースになっちゃったか…。ジャニオタ内でも論争になってたんですよね。佐久間くんがそのTシャツを着てた企画の全シリーズ(佐久間くんが出ていないのも含めて)の動画が消えちゃったから、関係ないJr.のファンが不満が出てちょっとした騒ぎになった」

「ジャニヲタだけど、問題発覚したときすぐに対処しとけばいいのにってことが大小問わず多い。揉み消せるわけ無いんだから、対応しないなら動画消す必要ないし、中途半端が結果的に一番おおごとになると理解するのはいつなのか…」

「これずっと言われてたし、ネットで叩かれてたよね。どう対応するんだろ」

という声も。



  • 引用元:東スポ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : スルーするな 2020/11/30 20:36
    東スポ暴露系タレント濱松恵のコラム掲載してたけどさらっとWeb上から消したよね?  だって名前出された芸能人が訴訟起こしたもんね
    名前 : あ 2020/11/26 22:41
    本当SnowManって頭悪いし顔ブスやし、リーダー不祥事やし、センターのガキは失言だらけで最悪。ミリオンとかも不正?自社買い?なんかわからんけど胡散臭いグループ。もう一つのグループがなんか可哀想。
    名前 : な 2020/11/26 13:06
    本当に頭が悪いの?まじで引きます…
    名前 : アウト!!! 2020/11/26 08:05
    本人もだけど周りのメンバーも指摘できなかったの?みんな頭悪い子なの??
    名前 : あ 2020/11/26 04:20
    全員ぶちゃだから需要なーし!
    名前 : か 2020/11/26 01:45
    もうSixTONESだけでいいよ。 岩本ホ照も居るし、最悪じゃん
    名前 : 特に佐久間さんは、 2020/11/25 23:52
    こう言っちゃ何だけど この世界の事とオタク情報しか知らなさそうだから一般的な知識や教養はゼロっぽいよね。
    名前 : か 2020/11/25 23:38
    この前、何かのTVで、グループの大半が、トランプ、バイデンよくわかってない的な発言をしていたので、 本当によくわかってない人なのかもしれない。 それでもものすごい数のファンがいる事がわからない…かな…
    名前 : あ 2020/11/25 21:24
    確かこの商品は韓国製で、面白がって日本人に売り付けているから、気を付けないとね。反日Tシャツっていっぱいあるから、よく見ないとね。
    名前 : あ 2020/11/25 20:38
    これはアウト。 ほんとこのグループ目黒だけだよね。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク