静かなマスク会食に石田ゆり子疑問

 TOP
スポンサーリンク
女優の石田ゆり子さん(51)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として食事中も会話の際はマスクを着ける「静かなマスク会食」に疑問を呈し「そんなことするくらいなら黙って食べます!」と明かしています。

この投稿をInstagramで見る

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「私も、そもそも食べる時は黙って食べればいいと思う。全部食べ終わってからマスクして話せば良くない?」

「コロナ禍ゆえにやむなしだけど、それはもはや会食と呼べませんね…」

「そらそうだよね。そう思うならそれぞれが判断して行動すれば良い事。政府は提案しか出来ない訳だからね」

「本音は『行くな。行くなら黙って食え』なんだけど立場上そんなことは言えないからこういう表現になっている訳で」

「気持ちは解る。でも最もリスクがある行動は、向かい合う複数人での会食だということも事実」

「いやいや、そんなことするくらいなら家で食べます。そこまでして会食(要は飲み会でしょ?)したい?」

「こんなご時世に集まって酒飲みたい連中がいちいちマスク取ってはめて取ってはめて~って最後までしながら飲食するわけがない」

「コロナもヤバイし経済もヤバイし、八方塞がりだな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/11/23 02:37
複数人で来店の常識をやめて、コロナ禍はお一人様入店を常識にすればいいと思う。 一人なら会話無いし。本当に食べたい人なら一人でも来るし、お金も落としてくれるし。 皆一人なら気にしないで入れるし。 会話を楽しみたい人ではなく、美味しい食事を楽しみたい人なら一人でもいける 。
名前 : あ 2020/11/22 20:35
マスクって意味あんの?
名前 : あ↓ 2020/11/22 00:45
偉い。そういう常識的な人がいてくれるから、おかしな政策ばっかやってても、なんとか維持できてるんだと思う。私もこの半年全く会食してない。
名前 : 20代だけど 2020/11/21 20:09
もう半年以上一度も飲み会や友人らとの食事とか行ってない。最近の感染拡大で年末も地元帰れないんだろうし、仕事以外ずっと1人で過ごして頭おかしくなりそう。
名前 : あ 2020/11/21 19:01
コロナなくても飲み会とか会食めんどくさいし行きたくない…
名前 : あ 2020/11/21 18:11
付けたり外したりしてる事で、マスクに付いてる菌が飛ぶ、口に入る。
スポンサーリンク