大河「鎌倉殿」源義経役は菅田将暉

 TOP
スポンサーリンク
俳優の菅田将暉さんが、小栗旬さん主演の2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に源義経役で出演することを、脚本を務める三谷幸喜さんが自らドラマの公式Twitterで発表しました。

菅田さんの大河出演は2017年の「おんな城主 直虎」以来、2度目となり、ネットでは「楽しみ」「ワクワクする」など反響の声があがっています。


これまでに発表されたキャスト一覧

【北条家】
北条義時…小栗旬
北条政子…小池栄子
北条宗時…片岡愛之助
阿波局…宮澤エマ
北条時政…坂東彌十郎

【源氏】
大姫…南沙良
源行家…杉本哲太
源頼家…金子大地
阿野全成…新納慎也
源範頼…迫田孝也

【平家】
平清盛…松平健
平宗盛…小泉孝太郎

【坂東武士】
比企能員…佐藤二朗
畠山重忠…中川大志
安達盛長…野添義弘
三浦義村…山本耕史
和田義盛…横田栄司
伊東祐親…辻萬長
土肥実平…阿南健治

【幕府官僚】
大江広元…栗原英雄

この話題にネットでは

「豪華だね。いつか大河の主人公やりそうだわ」

「個人的には、義経で牛若丸、平清盛で義経役をやった神木隆之介にやって欲しかったけどな。るろうに剣心の演技も良かったし」

「中川大志、金子大地、菅田将暉。若手いいね!」

「あとは、後白河法皇と頼朝か。最重要キャラだから、誰が演じるかでドラマの雰囲気も大きく左右されるから、楽しみ」

「おそらく頼朝の発表が最後っぽいな…どきどきするな…」

「吉沢亮の大河が目立たなすぎて心配になってきた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/11/20 16:59
香取慎吾は止めて デブだし痩せもしない
名前 : あ 2020/11/20 15:07
佐藤二朗がアドリブやったら尊敬する
名前 : 実力のある 2020/11/20 15:00
若手をどんどん出して欲しい。 あまり出し過ぎてもアレだけど。 名もなきジャニーズJr.とかでもいい。
名前 : あ 2020/11/20 14:46
佐藤二郎いると見たくなくなる
スポンサーリンク