眞子さま「結婚は必要な選択」も延期

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、延期の状態が続いている大学時代の同級生・小室圭さんの結婚に関連する行事について、

「幸せな時も不幸せな時も寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です」

と結婚への意思は変わらないものの、今後の予定については

「お知らせすることは難しい状況」

とさらに延期するとの文書を公表しました。


この話題にネットでは

「誠に遺憾です。。」

「3年経っても未だ解決してないの?」

「皇室離脱なさいなさいよ」

「もちろん持参金なしですよね?」

「税金をつかわなければ結婚賛成の過半数はとれると思う」

「持参金なしでも親が税金を娘夫婦に横流しするよね」

「母親が男から金を引っ張るほど収入が無いくせに、内親王を嫁にもらってどうやって暮らしてく気なんだろう?K親子共々、税金で暮らしてく気満々じゃん」

「眞子さまの方が惚れてらっしゃるのでござりまするね」

「ヘンリー王子と同じ様な行く末辿るんじゃない。ミーガンに利用されて、国民からは総スカンくらって、他国で寂しく暮らす」

「反対される人と無理矢理結婚しても上手くいかないもんよ。周りの意見もきちんと耳を傾けた方がいいよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/11/14 20:02
まず、母親が生活費を得る方法が、“少しだけ稼いで足りない分は他人に上手いこと言っていただく”だから、 それが彼の常識なんだろうなと。 他人のお金で生きる、生きてこれた、 だからアルバイトごときでプロポーズ出来る訳だなと思ってる。 親抜きにしても、まず成人男性としてアルバイトごときで公開求婚とか、しかも宮さまに、本当に恥ずかしい事だよね。
名前 : あ 2020/11/14 18:20
眞子ちゃんキンプリの永瀬好きだよね。あっちも中々素行不良だけど、小室氏よりはましだと思うなー
名前 : 眞子さま 2020/11/14 16:49
好きなタレントとかアイドルとかいないのかな… まずはその方に協力してもらって他にも男はいると知らせたい その方と恋愛をと言うわけではなくてほぼほぼ洗脳状態だから普通の男性では目が醒めないと思うからキラッキラのオーラでハッとさせてほしい
名前 : ↓うん。わかるよ。 2020/11/14 11:21
ほんと、別れさせ屋を雇いたいぐらいだよ。 金づるにされるだけだよ。義弟が将来の天皇になるのに。一番悪いのに引っかかってしまったんだね。この人しか知らないから余計に躍起になるんだろうね。それは一途を、貫いてる訳でも何でもないのに。
名前 : あ 2020/11/14 09:51
こんな事態になってるのに四百万ぽっちの借金問題すら解決できないって、どういうことなの?助けてくれる親族もいなくて、四百万の貯金もなくて、って普通の家庭ではないよね。
名前 : あ 2020/11/13 23:54
秋篠宮様がガツンと言えば済む話なんじゃないの??紀子様は結構言ってるっぽいし。パパは娘に嫌われたくないのかな?延期にしても、留学費用やら護衛費用やら、ずーっと税金使われてるんでしょ、国民は納得いかないよ。
名前 : あ 2020/11/13 21:23
どうか神様、眞子様が他にもっと素敵な男性と出会い、新しい恋に落ちます様に!これが1番眞子様傷付かない良い方法だよ。
名前 : あ 2020/11/13 21:15
後に天皇になるのが眞子様の父親、その次は弟。小室圭が義息子になり、義兄になる。こんな信用出来ない家柄の人間は絶対に入れたらいけないと思う。 母親がヤバすぎるし。 断固反対ってちゃんと声にしなきゃならないんだと思う。
名前 : め 2020/11/13 20:49
こんな事になるのであれば、天皇制をやめて頂きたい。とまで思ってしまう。 一般家庭であっても小室圭さんとの結婚を許す家庭がどれぐらいあるのでしょうか? この間結婚された守谷慧さんとはかなりの差があるように思いますが… 好きな方とご一緒になってほしいという気持ちと快く祝福できないという気持ちでこの記事を読んでいます。
名前 : ちょっとした 2020/11/13 19:54
宗教の洗脳だよね。 金の成る木としてしか見られてないだろうに。 きっと眞子さまって友達が居なかったんだろうね。孤独だったのかな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク