吉川ひなの「お肉食べるのやめた」

 TOP
スポンサーリンク
モデルの吉川ひなのさん(40)が11月3日のインスタグラムで、環境問題の深刻さを知り「わたしはお肉を食べることをやめました」と明かしています。

この投稿をInstagramで見る

わたしが小さく立ち上げたLove the Earthというブランドの名前が、今日からLove the Earth blueに変わります。子どもを持って初めて自分がいなくなった後の世界を想像して、今地球上に起こっている環境問題に取り組み、少しでも地球の未来に貢献できたらという思いで約3年前にこのブランドを立ち上げました。 新たにつけたblueには、わたしたちが暮らす唯一の星である地球、年々汚れていってしまっている海をいつまでも青く輝かせたいという願いが込められています。 環境問題のことは調べれば調べるほどその深刻さを知り、地球のためにも子どもたちの未来のためにも自分にできることをもっとしていきたいと日々勉強しています。 個人的な取り組みとしては、わたしはお肉を食べることをやめました。 Love the Earth blueはオーガニックコットンを使うことがポリシーですが、そこには、農薬を使わずにコットンを育てることで地球の土を元気にしていきたい、ファームで働く方々への農薬による被害をなくしたい、そして、農薬を使わず頑張ってくれているファームを応援したいという思いでオーガニックコットンを使っています。 地球の未来はわたしたちおとなの一つ一つのチョイスで変わっていくから、Love the Earth blueを通してこの小さな輪を広げていけたらいいなと思っています。 hp上でいま取り扱っている商品はLove the Earthのものになるのですが、Love the Earth blueの商品も少しずつ作っているので、入荷のときはまたお知らせさせてください😊 みなさまこれからも、Love the Earth blueをよろしくお願いいたします🌈 @love__the__earth ひなの

HINANO♡(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

わたしに今起きている大問題と考えていること。 ちょっと長いのでtoo muchだったらスキップしてね🙌🏻 みなさま、昨日はたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました♥️ 補足させていただくと、わたしはveganではないです。蜂蜜も🍯うちのチキンのたまごも🥚、(なるべく食べ過ぎないように配慮するようになったけど)お魚も食べるので、動物性のものを全て食べない、使わないというわけではないです。 わたしがお肉を食べるのをやめた理由は、畜産業が環境汚染の一番の原因で、家畜と呼ばれる動物を育てるために今日も広大な原生林が壊されていることや、温室効果ガス排出量の一番の原因であることを知ったことと、動物たちが人間の食べ物としてお皿の上に乗るまでの間、どんな風に育てられ、どんな風に殺されるのかを深く知ったからです。 わたしにとって動物は、とても神聖で魅力的な生き物です。 その動物たちに対して、ここまで支配と搾取を続けていたのかと思うと、本当に悲しくなりました。 わたしは何年か前にもう毛皮製品は買わないと公言したけど、そのときはお肉も食べていたしレザーのことはよくわかっていなかった。 でも今後は、レザー製品も買う気にはならないだろうと思っています。 そして今すでに持っているレザー製品は、死ぬまで大切に使おうと思いました。 このような話しは、それぞれの価値観や生き方のことなので誰かと言い争うつもりはありません。 このことをわたしが発信するのは、自分と考えの違う人たちを否定するためではなく、もし一人でも同じ考えの人がいたり、その方に知るきっかけになってもらえたらと思って、これからの残された人生、わたしは自分が思うことを正直に伝えて生きていく覚悟を決めました。 それが環境問題や子どもたちの未来、動物たちに対してわたしのできることだとも思っています。 現代という複雑な時代に生きる人間同士なので、それぞれができること、できないことがあると思います。 できないことの揚げ足を取ったり責めたりするのではなく、できることをそれぞれがする、思いやりを持って信頼し合って尊重しながら、今起きてしまっている様々な問題に取り組み生きていけたらいいなと思っています。 ここまで読んでくださってありがとうございます! そしてここからは、わたしの相談事です。 わたしは今書いた理由でお肉を食べることをやめましたが、うちで一緒に暮らしている3匹の猫たちは肉食動物で、お肉を食べていないと栄養が摂れません。 現代で猫は人間と暮らしていないと施設に連れて行かれて殺されてしまったりします。うちの3匹も保護猫でした。 わたしが今とても悩んでいるのは、この3匹を守るために自分はやめた、反対とすら思っているお肉を買って食べさせなければならないことです。 自分なりに、フリーレンジチキンのキャットフードをみつけたり、早く育つように改良をされていないチキンを丸々1羽購入して食べられるところは全て食べさせたりはしていますが、日々そのことが引っかかっています。 veganの方やお肉は買わないと決めている方で猫ちゃんと暮らしている方もたくさんいらっしゃると思うのですが、もし、これを読んでくれている方の中にそのような方がいたら、どう考えて、どうされているのかぜひ参考にさせてください🙏🏻 長々読んでくださりありがとうございました😊 これからもみんなと仲良く、楽しく、助け合いながら暮らしていけたらと思っています♥️

HINANO♡(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「ご自由にどうぞ」

「最近こんな人増えてるけど、わざわざ公表しなくても良いのにって思う。アメリカのセレブは聞かれたら答えるけど、わざわざ今日から私は、、!って人少ない気がします」

「若い頃は寝る前にチョコレート食べて歯も磨かず寝るって言ってたのに、すごい変わりよう」

「自然派ママとかノーワクチンママも元はゴリゴリのギャルでした!みたいな人多いイメージ」

「吉川ひなのが熱出した子供にキャベツ被せてたの思い出したw」

「また、ローラみたいに薄っぺらな発言」

「最近ベジタリアン本当増えたよね」

「肌ガサガサになりそう。勝手なイメージだけど」

「ヴィーガンとか自然派生活みたいな人達って独特の肌質になるよね。汚いとかじゃなくて栄養足りてないみたいな。内科医からも皮膚科医からも肉は絶対たべなさいと言われたから生きていくためには動物性タンパク質必要なんだと思う」

「やりたいなら1人でやって他人に強制してほしく無いな…こういう人って肉食べる人見るとすごい攻撃的になるタイプ多いよね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/11/05 22:08
動物性たんぱく質は、血肉を作るものだから、成長期や妊娠出産後、貧血気味な人とかは真似しない方がいい。
名前 : あ 2020/11/05 22:03
こういう目覚め初めの人って、周り見えなくなってのめり込んで宗教的みたいだよね。宣言する形で広めたいし話したいんだと思うよ。本当、ご自由に頑張れば良いかと。
名前 : あ 2020/11/05 16:14
この可愛らしい猫がしてる首輪を作るのにも資源が使われ、その素敵な椅子にも貴重な資源が使われて、あなたが着てる高価な服ももちろん貴重な資源が使われて…って誰か言ってあげて。素っ裸でそこら辺の草食べてできるだけ無駄な呼吸をしなきゃいいんじゃないの。 地球環境うんぬんは肉を食べないとかそういうことじゃないと思う。
名前 : あ 2020/11/05 15:47
まず人間がいなくなれば地球は良くなる
名前 : だまれ 2020/11/05 14:17
お前の分まで今まで以上に食べるようにします
名前 : あ 2020/11/05 12:43
家族も強制されてるだろうから、そうならどうかと思う。
名前 : あ 2020/11/05 08:20
個人が食べなくなったからと言って何も変わらない。心懸けは良いことだけど食べなくなったら、肌と髪の毛もパサパサになるし便秘にもなる。きちんと栄養はとらないとね
名前 : あ 2020/11/05 03:53
一般庶民はコロナって給料減ってそんなこと言ってる場合じゃあないんだわ。安い豚肉でもお腹いっぱい食べさせなきゃいけない家庭もあるの
スポンサーリンク