志らくに反論した麻耶が反響に感謝

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの小林麻耶さん(41)が10月30日のインスタグラムで、29日放送のTBS「グッとラック!」でMC・立川志らくさん(57)の「母親がいないと子どもにとっては不幸」という発言に反論したことに「どうしても言わなくてはならないことだった」とその思いをつづっています。

この投稿をInstagramで見る

番組での発言へのご感想ありがとうございます。どうしても言わなくてはならないことだったので勇気を持ち、覚悟を決めて言いました。コメントをいただき、同じ想いの方に伝わったこと、心から嬉しく思います。 あの場で黙っていたり、そんなつもりで言ってるわけではないですよねと、何も言わない選択するのは、いとも簡単なことです。 しかし、人生において、どうしても声を上げて言わなければならない時があります。 私にとってはそれが昨日の放送でした。そんなつもりでなくても傷つく人はいる。嫌な気持ちになる人はいる。 ですから、伝わる人に伝わったこと、同じ想いを持った方の代弁が出来たこと、本当に良かったです。 大切なお時間に私のブログやインスタに来て下さり、コメントをわざわざ書いて下さり、ありがとうございます。あなたの優しい行動が私の力となり、またあのような場面に出くわした時に勇気ある言動が出来ます。 価値観、考え方、人生の捉え方は人それぞれなので、どのように考えようと全く否定はありません。強要するつもりもありません。 ただ、そういう考えをしている人だけではないですよ♡と伝えたかったのです。 ありがとうございます🥰‼️ ✨11月3日からYou Tube始めます✨ チャンネル名は「コバヤシテレビ局」 初回は朝6時から生配信です❤ プロフィールにリンク貼っています💚 ✨番組「ボートレースプレミア」MC✨ #シックスウェイク六本木 ワンピース @amerivintage イヤリング @room403_official シューズ @re_rz . . #157.5センチ

【小林麻耶】MAYA KOBAYASHI(@maya712star9)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「カメラ切り替わった瞬間、体震えてたもんね。この人が言うからまた説得力あったよ」

「感情的過ぎて大丈夫かなぁと勝手にハラハラしました」

「「母親のいない子は可哀想」という箇所だけに過剰反応したイメージ。志らくの言いたかったことは、癌治療をやめて不妊治療をすることへの疑問だったと思う」

「志らくさんはだいたさんの件で話をしておりお子さん生まれた時に母親であるだいたさん万が一他界してたら悲しいですよねという趣旨の発言であり違和感全く無い。一方麻耶ちゃんはお亡くなりになった妹さんの件で甥っ子さん姪っ子さんの立場から話をしている。両者論点が異なるので話噛み合わない」

「だいたひかるの不妊治療の話だったたから言う必要はなかったし、涙ぐむ必要はもっとなかった。論点そこじゃないし」

「産んでゴールじゃないよ、その後の責任も考えろって言いたかったんだと思うけどね。でも不幸って一括りにしたのは志らくの配慮がなさ過ぎ。そりゃ身内に母親亡くした子供がいれば反論するでしょ」

「言った事は正しいし正解だったけどそれをまたインスタでって言うのが、、、」

「なぜ蒸し返すのかわからないし、それでもまた鼻息荒くて悪いけど引いてしまう」

「私間違ってないよね!?の押し付けに聞こえる」

「ちょっと感情的になりすぎだよ。コメンテーターなら冷静さも必要。志らくを非難する人もいるけどどちらかと言うとトバッチリだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/11/02 07:38
ダメだな。観ていた人が共感してくれていた感謝と自分のその時の感情しかない。他の意見もあったのだから冷静に考えて、志らくさんの想いの方向性が自分とは違っていたこと、謝ってくれたことへの感謝がない。
名前 : モカ 2020/11/01 02:42
志らくの悪意あるコメントに異議を申し入れましたと言ってるの?志らくの本意が通じてないの?
名前 : あ 2020/11/01 01:00
志らくの言い方は確かに良くないが、麻央さんの子供に向けて言ったんじゃないのはテレビ見てたらわかる。なにより志らく本人が「言葉は時に凶器になる。気をつけないといけない。」と自分の言葉の選び方が間違ったことを認めてたんだからそれで終わりにすればいい。また蒸し返すのは違うと思う。
名前 : あ 2020/11/01 00:23
ただ言い方が悪かっただけで志らくも悪気があったわけじゃないのに。
スポンサーリンク