産後うつ問題でhitomi番組中に涙

 TOP
スポンサーリンク
歌手で4児の母でもあるhitomiさん(44)が10月28日、フジ「バイキングMORE」で、産後うつの問題にコメントを求められるも、コロナ禍での出産を振り返り、こらえきれずに涙したとか。

(以下引用)

番組では、コロナ禍で産後うつが増えているという状況を取り上げた。

その中で、歌手のバブリーたまみに取材をし、第2子の次男を今年7月に出産した後に、新型コロナの影響で人に会えない状態であることから「育児で人に会えないのは地獄、急に爆発した」「立ち上がれない、涙が止まらない」と精神的に辛かった日々を振り返った。

これに4児の母であるhitomiがコメントを求められたが「私も7月に出産したんですけど、もう今年は大変でしたね」と振り返った。

坂上忍から「どんな面が?」と聞かれると、「やっぱりなんていうんだろう…」というと急にこみ上げ、目にはみるみる涙がたまった。

これに山田美保子氏が「病院に行くのも大変な時期ですからね」と助け船を出し、hitomiはうなずくのが精一杯だった。

その後、気持ちを落ち着けたhitomiは「いろいろ気を張ることが多くて、お母さんって寝不足なんです。寝不足って本当に辛くて、余計にいらいらしてスパイラルにはまりやすい」「コロナもそうですが、ママっていう責任を赤ちゃんの時には感じやすくて。(ママは)自分で励ますことを進んでやって欲しいと思う」とも語っていた。

hitomiは12歳の長女を筆頭に、14年に第2子長男、16年に第3子次男、今年7月に第4子三男を授かっている。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「私もつられて泣いちゃった…😢」

「hitomiさんなんて余裕で子育てしてるように見えるのに!やっぱみんな同じなんよな」

「hitomiってバンバン子供産んで子育てへっちゃら感勝手に持っていたけど、産後うつのテーマで震えながら泣き出してびっくりした💦」

「毒親のくせに育児語る立場じゃないわ」

「毒親こそ語るんだよ。全く親らしくないのに、愛情一杯で育てたとか記憶の塗り替えしたりする。そしていつも被害者ぶる」

「そのイライラをどうか長女にぶつけていませんように」

「7月に出産して、もう外に出てくるって相当体力使うよね?無理して表に出てこなくてもいいのに。もうちょっと落ち着いてからでもさ」

「みたけどー。なんか、きちんと語れないなら無理してでてくることないよ。と思った。いってることもなんか的を得てない。子供が賞味期限とかを気にするようになったとか???コロナの影響だったとしてもわかりにくい例え」

「ホルモンのせいですね。普段なら大丈夫な事も出産後数ヶ月は泣けてくるよね」

「hitomiちゃんの涙に、私もブワッと涙が出て、おえおえ泣いてしまった。知らず知らずのうちに、コロナ禍の中での子育てに疲れているのかも」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • hitomiのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/10/29 20:35
    自分でも訳もわからず涙が出てくることありますよね、わかります。7月出産だし、若くないのでホルモンバランス整うの時間かかりますよね。 産後のホルモンバランスは本当に自分では制御できない感情が押し寄せてきます。
    名前 : あ 2020/10/29 13:57
    下のほうの人。甘ったれてるだのなんだのは他人が言うことじゃないよ。キャパも人それぞれだしポーカーフェイスが上手い人だっている
    名前 : あ 2020/10/29 11:32
    ガルちゃん見たけど酷い書き込みだらけ
    名前 : あ 2020/10/29 09:02
    記事違うけど・・・ 浜崎さんこんな大変な時に、初産で妊娠してブランド物に包まれた写真アップして、同じ歌手なのに妊娠中?にライブって…
    名前 : ↓ 2020/10/29 08:54
    お金あるからねー。
    名前 : あ 2020/10/29 08:24
    7月に出産して10月にテレビ出れてるなら大丈夫でしょーよ。誰にも預けられず本当に何ヶ月もひとりで子供抱えてるお母さんは世の中に沢山いますよ。芸能人の子育てに対する考えって甘ったれた人がすごく多い気がする。
    名前 : あ 2020/10/29 06:14
    最近出産した人は、立ち合いも面会も禁止で本当に大変だと思う。産後に家族に会えないのは辛い。
    名前 : あ 2020/10/29 04:08
    なんか胡散臭かったな。長女への態度改めないと
    名前 : あ 2020/10/29 03:33
    「人に会えないのは地獄」と思う人がいるなら、仕事復帰を早くして人にあった方が精神的にいい人もいると思う
    スポンサーリンク