群発性頭痛に悩むサカナ山口一郎

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「サカナクション」のボーカル・山口一郎さん(40)が10月27日のインスタグラムで「群発性頭痛を発症してから、もう何年も経ちますが、二週間くらい前からまた群発期に入ってしまい、毎日激しい痛みに怯えています」と持病の群発性頭痛に悩まされていることを明かしています。

この投稿をInstagramで見る

群発性頭痛を発症してから、もう何年も経ちますが、二週間くらい前からまた群発期に入ってしまい、毎日激しい痛みに怯えています。一ヶ月、長くても二〜三ヶ月経てば発作もなくなり、元の生活に戻れると思うので、それまで色々とご迷惑をおかけしてしまいますが、どうかお許し下さい。 群発性頭痛は、信じられないくらいの痛みが頭の片側、目の裏辺りを襲う難病で、痛み止めも効かないので、一度発作が始まってしまうと、覚悟を決めて耐えるしかないのです。まわりに群発性頭痛の人が居たら、どうか理解してあげてください。痛みと戦っている時は本当に孤独です。。 発作を抑える薬を服用しながら、仕事、制作は続けていきますので、はっきりと休んだりしませんが、しばらくはちょっとアクセルを弱めます。。

Ichiro Yamaguchi(@ichiroyamaguchi)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「自殺頭痛って言われてる。その痛みのレベルは普通の頭痛とは全く別物らしい」

「海外では拳銃で自分の頭を打って死ぬ人がいるくらい辛い頭痛だよね」

「そんな酷いの!」

「ひええ辛そう。。」

「他人には理解しがたい病気だから、共感が得られないだろうし、大変だろうね」

「ダニエル・ラドクリフも同じ病気よな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/10/30 18:56
人生で頭が痛くなったことが殆どないから想像ができない…風邪でもなんでも痛くならない…めちゃくちゃつらいんだろうなあ
名前 : あ 2020/10/28 19:02
目の奥の痛みって普通の頭痛でもすごくしんどいよね。
名前 : あ 2020/10/28 11:31
サカナクションの山口さんそんなの抱えてたのか…。Lの娘のテーマ曲などでみんな才能への理解はあるし、楽しい曲が多いからこそ驚く。
スポンサーリンク