伊藤健太郎「原作漫画あえて読まず」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の伊藤健太郎さん(23)がBuzzFeed Japanのインタビューで「原作漫画をあえて読まない」と明かし、ネットでは

(以下引用)

――あえて原作を読まないようにしているというのは本当ですか。

そうですね。僕らが演じているのはアニメではないので。

――その割には『今日から俺は!!』の伊藤真司も、今回の『とんかつDJアゲ太郎』の屋敷蔵人も再現度が高くて「そのものじゃん!」と思ってしまいました。

台本がつくってくれた人物像があったので、それに沿ってやらせてもらっただけです。実写化する以上は「実写化した意味」を見出さないといけない。その責任があると思うんです。

完全に漫画の通りにやってしまったら、あまり実写化する意味がないと思って演じています。

――だったら漫画を読めばいい、ということになってしまいますもんね。

漫画に沿わないといけない部分は、衣装部さんやメイクさん、監督がつくってくれる。生身の人間が演じる意味っていうものは、僕らが出さないといけないと思います。

(引用元:BuzzFeed Japan)

この話題にネットでは

「は?原作ぐらい読めや」

「物はいいよう」

「漫画の通りにやらないんなら「実写化」である意味なくね?」

「完コピして欲しいと思ってるよ。原作ファンは❗️」

「そうそう、作品に寄せてほしいよ。原作あってのドラマなんだから、例え脚本家が作ったドラマでも、原作に敬意をもってほしい」

「もう天狗になったん」

「原作をどう扱うかは監督脚本に丸投げです、って言ってるように見えるんだが? 原作ファンを置いてきぼりにするこの考え方は賛同出来ませんなぁ。原作を大事にした上でそれを超えるのが役者の仕事じゃないの?」

「原作を読んだところで、原作からズレる前提の実写化では、読み込んでいたらズレに違和感を覚えるんだろうね」

「もし自分が原作者なら原作を読み込んで忠実に再現する義務があるといった本郷奏多の方にお願いしたいかな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 伊藤健太郎のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ? 2020/10/28 17:31
    じゃあ原作ある作品を映画にしないで。映画オリジナル脚本を作って。原作がある作品に携わるなら、漫画であれ小説であれ読まないのはあり得ない。
    名前 : あ 2020/10/27 21:34
    原作読まないって原作者に失礼過ぎない?そりゃアニメの方がより忠実なのはわかるけど
    名前 : あ 2020/10/26 23:07
    瑛太は原作から吸収できるものは全て吸収したいから漫画でも小説でも原作は必ず読むって言ってたな。それが普通なんだと思う。
    スポンサーリンク