デヴィ夫人「不妊は堕胎原因」で炎上

 TOP
スポンサーリンク
10月24日放送された関西テレビの生放送番組「胸いっぱいサミット!」で、不妊治療の保険適用拡大をとりあげた際、デヴィ夫人(80)が「不妊の原因は9割9分が堕胎。それを皆隠してる」「わたくし絶対正しいです!」と発言し、ネットで炎上しています。

(以下引用)

デヴィ夫人「堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。掻爬といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷をつけちゃう子宮内に。そうすると絶対にちゃくしょうしないんですよ」

女子アナ「一部そういった考え方もありますよね」

デヴィ夫人「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」

横粂弁護士「もちろんその方向性……。ただ、やっぱり少子化対策には、そういった面と不妊治療。堕胎をしていなくても不妊になっている方たくさんいらっしゃいますので」

デヴィ夫人「でもそれは嘘です! 前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ! 全員が!」

横粂弁護士「そういう方もいらっしゃいますけど、ご高齢になられてからもお子様を持ちたいという方々もたくさんいらっしゃる……」

デヴィ夫人「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」

(引用元:バズプラスニュース)


この話題にネットでは

「最低」

「これはやばい発言だね。時代錯誤甚だしい。どれだけ傷つく女性がいる事か」

「とりあえず生放送に出しちゃいかんね」

「ヤバいね~思い込みが激しすぎる」

「生放送見てた〜ヒヤヒヤしたわ」

「ただの炎上で終わらないでほしい、これは失言とかいうレベルじゃない」

「酷すぎるわ。どこから知識を得たらこういう考えになるのか不思議」

「人の気持ちが本当にわからない人っているよね」

という声も。



  • デヴィ夫人「胸いっぱいサミット」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/10/26 11:06
    不妊とは別に、堕胎の掻爬法っていう日本の方法は問題だからそこはちゃんと伝わってほしい。掻爬で傷ついて不妊になるのは事実なんです。
    名前 : あ 2020/10/26 09:04
    謝罪会見レベル
    名前 : あ 2020/10/26 08:21
    引退してくれないかな
    名前 : あ 2020/10/26 06:20
    不妊の原因て様々だよね。原因不明だったり体質や病気だったり年齢的な問題、男性の不妊だってある。女性だけが原因ではない。堕胎したからと言って誰もが不妊になる訳でも無いけど不妊や流産リスクが上がるんでは?だが、不妊に悩んでる人ら特に女性に向けて9割は堕胎したからだ!て決めつけちゃうの不愉快でしよ。
    名前 : あ 2020/10/26 04:07
    デヴィ夫人は不妊の原因は堕胎すると9割9分が不妊になるって言いたかった可能性があるな。それでも考え方はおかしいけど。もうボケてきたな
    名前 : あ 2020/10/26 04:03
    妊娠して流産するから不妊になるってこと?男だからよく分からんけど、一回も妊娠出来なかったやつもいっぱいおるやろ?
    名前 : あ 2020/10/26 03:59
    このおばはん訴えていいぞ
    名前 : あ 2020/10/26 03:48
    そのまま消えてくださいお願いします
    名前 : ダメだわ 2020/10/26 03:35
    終わったな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク