北乃きい「現世は一生独身でもいい」

 TOP
スポンサーリンク
女優・北乃きいさん(29)がミレニアル女性の生き方を伝えるメディア「telling,」のインタビューで「現世は一生独身でもいい」と斬新な結婚観を明かしたとか。

(以下引用)

北乃:先日、仕事で「奇跡の30歳ですね」って言われました(笑)。いやいや、30歳じゃない、まだ29歳!って感じだし“奇跡の30歳”ってつまり「30歳は老けてるもんだ」っていうイメージがあるんだなって思いました。私みたいにちょっと童顔だと「奇跡!」ってなるのかな、と。

でも30歳ってまだまだ若いですよ。それに私は年相応の色気もほしい。29歳ってまだ「もうちょっと大人になりたい」って思っている年齢だと思っていました。でもそう言われて初めて「あ、30歳って世間的には年なんだ」って思いましたね…。

あとは「結婚はまだしないの?」って聞かれることも多いです。私の友達は「何歳までに子供産んで…」と考えてる人が多いのですが、私にはそういった考えはないんです。だって、結婚して人と一緒に暮らすことが自分に合っているかわからないし。したいと思ったら結婚するし、無理だと思ったら一生独身でもいいかなって感じです(笑)。

――今年1月、インスタグラムでフォロワーから「結婚はしたいですか?」と聞かれて「いつか(中略)何歳で何って誰が決めたのさ」とコメントしたことが話題になっていましたね。

北乃:見て頂いたんですね、ありがとうございます。「結婚したい」といった目標をつくってやっていくこと自体は、素晴らしいことだと思うんです。でもそれで自分が苦しくなっちゃうんだったら、そんなものいらなくないですか?結婚してうまくいってる女性だけが素敵なわけじゃないですし。

――20代後半の女性は特に、自分で思い詰めて苦しくなりやすいかもしれません。

北乃:そうですよね。私は一生独身でもいいかなって思ったりもします。「現世はこれでいいや」的な考えなんですよ。いまから結婚しても「早めの結婚」には間に合わないし、だったら「来世は早めに結婚してみようかな!」っていう感じです(笑)。

人生が1回しかないって思うから焦るんですよね。現世がうまくいかなくても「来世にかければいいや」って思ってます。来世のことはわからないし現世の記憶もないんだろうけれど…そう考えると楽なんです(笑)!

――かなり斬新な発想ですね!

(引用元:telling,)

この話題にネットでは

「独特だね。でもありがたい。独身としては結婚一辺倒な価値観ばかりだったら辛いから」

「この考え方素敵。そして私も思った。世の中の30歳っておばさんなんだなー。って。30歳になった瞬間老けるわけないのにね」

「確かに30って色んな意味でもっと大人だと思ったよ」

「私も現世は独身でいいや」

「分かる。無宗教だし宗教的な考えではないんだけど、今辛いことがあっても「現世では仕方ない…来世に期待しよう」って思ったりする。来世があるか分かんないし、あったとしても幸せになれるかなんて分かんないけど、一旦そう考えると楽」

「そのうち、来世なんかないなって悟ると色々急に怖くなる」

「男で女優人生無駄にしたのにね」

「独身だから別にいいじゃんと思うけどやっぱりイメージ商売だから仕方ないのかなー。ちょうど清純派で売ってた時だからなー」

「でも一度撮られた後何年か経ってからもまた撮られてなかった?一途なんだな〜って思った」

「焦って結婚しても離婚してる人も凄く多いし、結婚って何だろう?と思うわ」

「運命の人に出会って結婚。とよく言うけど「運命の人がいない運命」もある」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 北乃きいの画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/10/11 14:46
    独身でもいいなら結婚したいと思ってる男は寄りつかず、遊びでいい男しか寄ってこない気がするし、知らずに交際しても続かない気もするな。独身でもいいならを知ってて落としにかかる男もいるだろうが賭けだろうな。
    名前 : あ 2020/10/11 10:42
    三十路の女はオワコン
    名前 : あ 2020/10/11 09:56
    結婚にメリットはない、子供だけ。
    名前 : ふふっ 2020/10/11 09:50
    30なんてまだまだ20代のくくりだよ。 天海祐希とか石田ゆり子とかアラフィフでもキレイな人はホントすごいと思う。
    名前 : あ 2020/10/11 09:44
    仕事があれば、独身はラクだし楽して生きたい♪
    名前 : おねがいです 2020/10/10 22:40
    結婚してください。アナザースカイ見ました。だから結婚してください。
    スポンサーリンク