飯塚被告無罪主張にデヴィ夫人嫌悪

 TOP
スポンサーリンク
タレントのデヴィ夫人(80)が10月8日のツイッターで、池袋暴走事故で自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)が初公判で「アクセルペダルを踏み続けたことはないと記憶している。車に何らかの異常が発生し、暴走した」と無罪を主張したのを受けて、「恐るべき厚顔無恥な“上級国民”飯塚幸三被告」「事故は車のせいにしている。車の生産者は彼を訴えるべき」とに嫌悪感を示しています。


この話題にネットでは

「ここまできても無罪主張て…」

「本当にその通りです。公務員のトップに上り詰めながらこの有様」

「役人(元)というのはとにかく自分の責任ではないと言いたがる典型を見ました」

「上級国民の上級なブレーキに上級な異常が発生したためなので無罪」

「上級国民てなんなんですかね😡 どうせコロナのワクチンも上級国民が優先なんでしょうね👿」

「これ要はトヨタを敵に回した・・・でええのか?」

「トレンドすげーな 上級国民、飯塚幸三、車のせい、TOYOTAか」

「当の本人は「本気」で「車に異常があった」と思っているのだろう。そうであればそれは本人にとっては「真実」だから「嘘」はついていない」

「もうこれ自分でそう思い込んで自分の中の真実になってて議論にならないパターンやん」

「すでに車に異常がなかったか調べた上で異常はなかったとわかってるのにまた無罪を主張する、ご遺族の感情を逆なでする行為」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/10/10 12:05
まさに老ガイて言葉がよく似合う、、、
名前 : あ 2020/10/09 14:06
無罪主張して、裁判長引かせる作戦?裁判やってる限り、おうちにいられるもんね。んで、年齢考慮して刑の執行しないとかなったら、一般国民は納得しないよ。
名前 : あ 2020/10/09 08:28
この人についてる弁護士に、刑を軽くするために無罪主張しろと言われてるんだろうけど、そうはいかないと思う。年令に配慮とかせず、平等に裁いていただきたい。
名前 : あ 2020/10/08 23:11
同じ死に方すればいいのに
名前 : あ 2020/10/08 19:33
飯塚ジジイはもう鬼畜としか言いようがないね
名前 : ん 2020/10/08 19:19
ご高齢なので都合の良い考えが記憶を摩り替え、既に記憶に定着してしまっているので話しにもなりませんでしょうから 物的証拠をもって 判断して貰いましょう。遺族の心中や…
名前 : あ 2020/10/08 18:20
トヨタもマジでこの爺さん訴えろよ! 世の中なめすぎだろ。何様だよコイツ
名前 : あ 2020/10/08 18:00
被告はそこまで守られるほどなんかやったの?
名前 : く 2020/10/08 17:05
感情的にもなるだろう 普通‥
名前 : あ 2020/10/08 16:53
有罪判決が決まるまでは推定無罪。弁護側被告の無罪主張も主張は主張なのです。感情論ではないんですね、裁判て。物的証拠、証言、過去事案、物的証拠で検察官が暴く。判決するのは裁判官。これは、検察官側の動きと裁判官側が重要なのです。冷静になるべき、私刑に走るんじゃなくて
スポンサーリンク