矢沢心「主婦湿疹」の苦しみ明かす

 TOP
スポンサーリンク
タレントの矢沢心さん(39)が10月5日のインスタグラムで「通院歴十数年。皮膚科では主婦湿疹と診断」と手荒れに苦しんでいることを明かし、同じ症状のフォロワーから共感の声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

わたしの手荒れ事情 表面から見ると何もないけど 裏にすると手荒れ 通院歴十数年。 皮膚科では主婦湿疹と診断 治すには家事をやめること でも家事をやめることは出来ない 痒くて夜中眠れずカユカユ ひどいときは 主人が食器洗いをしてくれる お風呂掃除もしてくれる ありがたく感謝✨ けれど 育児に洗濯にペットのお世話 このご時世手洗いもこまめに除菌もしっかり おかげで手はカサカサです ハンドクリームは合うものに出会えた時はこまめに塗ること 基本的に敏感肌です。 今日は痒くありませんように。 #手荒れ #主婦湿疹 #敏感肌 #体温あがると痒い #寝る前痒くなる #朝方も痒い #季節の変わり目 #秋花粉の時期

矢沢 心(@yazawashin.official)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「まったく同じで親近感!私も手がボッロボロで人前で手を出すのが嫌です」

「私も一緒です。痒くて寝れない時は飲み薬飲んだり、市販のハンドクリームは駄目なのでヒルドイド手放せないです」

「私もそうでした😢 ステロイド塗ってもダメでしたよ」

「手袋しなはれ」

「手袋のラテックスとかビニールでもれちゃうからそんな単純な話じゃないんだよ」

「洗い物のときに手袋しても、いくらお薬塗っても、保湿しても、手湿疹てなかなか治らない。あの痒みはほんとうに辛い」

「いや食洗機買えるでしょ?」

「え、鍋とか調理器具は手洗いでしょ。グラスとかも」

「食洗機あっても主婦湿疹治らないよ〜 調理中も手袋してるんだけどねぇ。私もずっと治らないからもうひどい時はステロイドに頼ることにしてるわ」

「これ本当につらい。まさに今両手のひらに出てる。痛くて痒くてこすって血がにじむ。できる限り手袋してるけど、水触る機会が多くて防除しきれない…」

「出産時の入院から産後1ヶ月家事をしなかった期間、嘘みたいに治った。主婦湿疹とはよく言ったもの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/10/06 08:20
本当家事やってる方の大変さを分かってるつもりでいたけど全然だった。ありがとうじゃ足りないな。
名前 : あ 2020/10/06 00:16
私も酷くて皮膚科でステロイドもらってた。その先生が綿の手袋してゴム手袋しなさいって言うから面倒だけど、ダメ元でやってたらいつの間にか治ってた。ただ症状が軽かっただけかもしれないけど。乾燥するしこれからの時期辛いよね
名前 : こん 2020/10/05 21:02
洗剤類だけじゃなく、シャンプーが原因だったりすることがある。手袋をして食器を洗っても湿疹が消えなかったのに、シャンプーを変えたらすっかり良くなった。
名前 : あ 2020/10/05 19:21
この苦しみわかる…。薬何塗っても繰り返してたのに、天然の黄色いシアバターかな?を気休めのつもりで塗ってたらいつのまにか治ってて以来、できなくなったよ!自然のパワーすごい!って驚いた!
名前 : わかる 2020/10/05 18:52
洗い物や料理をする時もゴム手袋を使うんだけど、何かしら水を触ったり手は動かすからひび割れてくるんだよね。あとゴム手袋は、私の場合長時間つけていると、アレルギーなのか汗をかいて蒸れるからか湿疹がでて余計痒くなる。今年は消毒のせいか先月から真冬のような手荒れです。痒いって痛いより辛いんだよね。
名前 : ゆう 2020/10/05 18:22
食洗機買えとか手袋しろとか、人の痛みに寄り添えない人って本当になんとも可哀想としか。
スポンサーリンク