中尾明慶「息子めちゃくちゃ叱った」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の中尾明慶さん(32)が10月1日のインスタグラムで「息子をめちゃくちゃ叱った、、、」と父親としての苦悩を投稿し、反響をよんでいます。

この投稿をInstagramで見る

息子をめちゃくちゃ叱った、、、 後味悪い、、、でも仕方ない、、、でも後味悪い、、、 そんな気分。 子育てはなかなか難しいよなぁ❗️ 世の父さん、おふくろさんご苦労様。 そして皆、今日もお疲れ様👍

AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「子供を強く叱った後こういう何とも言えない気持ちになるの分かります。でも子供のために必要なことだもんね。いいお父さんだと思う」

「内容聞かないことには何とも」

「叱ったあとって親もダメージでかいですよね😞」

「しっかり叱れるお父さんで素晴らしいと思います❗️ 子育ては正解が無いので難しいですよね💦 うちは、私が怒り役で夫は甘々担当です笑 私が言ってもダメな時に、初めて夫が叱る感じです😌」

「うちの主人は自分の機嫌で怒鳴ったり怒ったりします。見ていて本当に嫌な気持ちになります。それは子供に対してだけではなく、私にもそうです。周りが気を使っています。子供にとってトラウマになるのではと心配です。中尾さんのように感じ考えられる人だと良かったのに」

「躾なのか。自分の思いに単に反したものなのか。後味が悪いのは後者だからかなー」

「後味悪いってことは感情的に怒っちゃったのかなぁ??もしそうなら、親だって人間だもん!あるある!!その分また愛情注げば問題ない。子育てはその繰り返し」

「旦那が子供に対して叱るときって論点ズレてたりそこじゃないだろって思うこと多々」

「嫌われたくないから甘やかして汚れ役をやらない父親よりダメな事はちゃんとダメって叱れる方が親としてまとも」

「子供叱った後のモヤモヤ感。誰かに聞いて欲しくなるよね。子供の為とは思いつつ「もう少し気持ちにゆとりがあれば、あんなに叱らなくて済んだかも…」とか後から自分を責める気持ちがどんどん出てくる。親ってほんと大変だよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : でも大人が 2020/10/02 19:25
毎回はダメだけど、大人が感情的になるのを見せるのは悪いことではないと思う。だって世の中に出たら結構、パンチ効いてる人、多いし。 表面的にシレーっと通り一遍の注意しかしない親よりも良いと思う。
スポンサーリンク