伊勢谷友介容疑者が直筆で謝罪

 TOP
スポンサーリンク
9月8日に自宅で大麻を所持したとして逮捕され、29日に東京地検に起訴された俳優・伊勢谷友介被告(44)が、弁護人を通じ直筆で謝罪コメントを発表しました。


この話題にネットでは

「伊勢谷友介、直筆の謝罪文公表したけど、「大麻を使用すべきでなかった」とか「今後手を出さない」とか、一言も言ってないのウケるなぁ。本当の意味では反省も更生もする気ないんでしょうね」

「絶対に本心から書いてないというか、全く焦りとか動揺を感じさせないんだよなー」

「直筆のサイン見て知ったんだけど、伊勢谷じゃなくて伊㔟谷なんだ 初めて見た漢字」

「ついついでてしまった「身分」というワードに、隠しきれかった全然消えてない奢りやプライドがにじみ出ている」

「なんか違和感あるよね、身体拘束、身分、役者、経営者というワードに原因があるかな。自分の身分とやらがご自慢なのは良くわかったよ、プライドやたら高いんだな」

「「身体拘束」と言う言葉に違和感がある。 自由じゃないから拘束されてるんだろうけど、縄で後ろ手に縛られてる訳じゃないだろうし。 何だか、不本意ながら捕まりましたみたいに聞こえる」

「いくら文章で謝罪をしても入手先を言わない事が反省している態度に思えません」

「結果的に捕まったことに対して悪いて思ってるだけで、そこに至るまでの行動に対してというか大麻が悪いとは思ってないんだろうなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/09/30 13:09
被災地といろいろ関わってきたり、学校作りや教育に携わったり、やってきたことの内心はどうかは別にして、感謝する人はいただろうから勿体ないな。
名前 : あ 2020/09/30 10:22
本当に見てるだけで気持ち悪い
名前 : あ 2020/09/30 09:10
ギザでアーティスト臭漂わせて、自分は哲学的な素晴らしい人間です、仲間沢山います、慕われていますアピールを含ませたコメントをしている人だったから、何か違和感があった。 役者としては素晴らしいけど。 仮面が剥がれたのにまだ自己アピール残ってるのは、そうやって生きてきたからでしょ。肩書きが大切だったんでしょ?
名前 : あ 2020/09/30 08:51
才能あるし自尊心を持つのは良い事だけれど、自分は特別だというナルシスト的な奢りが強くなれば、他人と比べて見下す嫌みとして言葉に表れ外に出てくる。 法に触れる事とか、その一線を越えるか越えないかは本人の道徳感の問題で、責任感とか奢りの問題ではない。自分を本当の意味で大切にして欲しい。
スポンサーリンク