香取「今を生きよう テキトーに」

 TOP
スポンサーリンク
芸能人の訃報が続く中、元SMAPの香取慎吾さん(43)が9月29日のツイッターで「一生懸命じゃなくていい 一笑懸命でいいから 強くなくていい 弱くていいから 今を生きよう テキトーに 大丈夫」とメッセージをつづり、反響を呼んでいます。


この話題にネットでは

「心に響いた(´;ω;`)」

「香取くん泣ける😭 生きてればなんとかなるもんね」

「「大丈夫」の言葉に救われる」

「香取くんの言葉で涙が溢れちゃう人、マジで病院行った方が良いと思う」

「香取くんがいい事言ってそげだけど金銭的に余裕がある人しかああいう事言えないよね」

「香取慎吾はイメージ通りポエマーだなぁ」

「結局どう受け取るかは受け取る側の問題。最初から否定しか頭に無い人にも届いて欲しいと思ったかどうかは判らないけど、届かない人には届かない」

「SMAP全員、ここ数年は心身疲弊していたに違わない。でもみな生きている。仕事も続けている。この呟きだってどんな気持ちで、、、と思ってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 花 2020/10/01 05:35
テキトーと適当は違うと思うけど。適当はいい加減って感じで、テキトーは良い加減って感じ。頑張り過ぎないでねの意味だと思ったけど人によってこんなに感じ方が違うのね。
名前 : あ 2020/10/01 03:30
一般人が一生懸命働いてる御蔭でその上で適当でも生きていられる芸能人が居るという事。社会は適当では成り立っていけないしその括りの中に芸能は含まれていないと思う。
名前 : あ 2020/09/29 22:27
薄っぺらく感じる人は大丈夫な人なんだよ〜
名前 : あ 2020/09/29 20:50
笑っていいとも!の最終回で号泣してたの見て、この人にも色々あったんだなって思った。
名前 : あ 2020/09/29 19:26
わからんわ。だって前向きなメッセージを発信してた三浦春馬さんはなんの前触れもなく逝ってしまった。 竹内さんも明るくて華やかで 再婚されてお子様も産まれて幸せな印象だった。だけどもう居ない。 誰が居なくなるかもうわからん。 香取さんは大丈夫ですか?思い詰めてないですか?と勘ぐってしまう。
名前 : い 2020/09/29 17:47
竹内結子さんとは薔薇のない花屋で共演してたもんな。ショックだったろうな…。SMAPのゴタゴタの時もこの一笑懸命テキトーに精神で乗り越えたのかな
名前 : あ 2020/09/29 17:08
なんか薄っぺらく感じたけど 
名前 : あ 2020/09/29 16:53
本当にテキトーに生きるのが一番楽だと思うけど、性格的にテキトーに生きられないんだよな。日本人は特にそうじゃない?
名前 : がんばろう 2020/09/29 16:25
芸能人の訃報でショックな人もいる。人が亡くなってるのに、この言葉で涙が出る人が病んでるなんて思わない。
スポンサーリンク