紅蘭への批判に高橋真麻「ひがみ」

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの高橋真麻さん(38)が9月28日放送のフジ「バイキングMORE」で、タレントの紅蘭さん(31)が「母親らしい格好をしろ」などとSNSで批判されたことに「自分の価値観を押し付けないで欲しい」「こういう服が着られない人のひがみ」と私見を語ったとか。

(以下引用)

番組では、俳優・草刈正雄(68)の長女でタレントの紅蘭(31)が、SNSに掲載した自身の服装などに集まった批判の声に反論した一幕を取り上げた。

シングルマザーとして幼い女児を育てている紅蘭は自身のインスタグラムで育児の様子を公開。しかし、胸元や太ももを露出した服装に一部から「母親らしい格好しろよ」、「子育てが不安」などの批判的コメントが集中。

紅蘭が21日に更新したインスタで「最近よく『母親らしい格好しろよ』とDMやコメントを頂きます。そもそも『母親らしい格好』とはなんなのか…。どの様な服装なのか? 誰が決めたモノなのか? 母親になったら着たい服が着れないのでしょうか? 母親になると胸元が見える服は着てはいけないのでしょうか?どなたの考えがそのような多くの方の考えに行き着いたのでしょうか?」と疑問を呈していた。

今回の件について、コメンテーターで出演したフリーアナウンサーの高橋真麻(38)は、「紅蘭ちゃん、すごくスタイルいいし、似合っていてすてきだなと思う」と、まず話した上で「こんなふうに言ってくる人がいることの方が意外だなと思ってました。価値観はそれぞれが持っていてしかるべきだと思うんですけど、自分の価値観を押しつけないで欲しいし、ましてそれが赤の他人であったり、家庭内でやる分にはいいけど、わざわざ本人に言ってくる必要はないなと思います」と続けた。

最後には「だから、こういう服が着られない人のひがみかなと思って」と話していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「ほんまそれ。僻みみっともない」

「いいじゃん、どんな服でも。母だからこうって決めつける同調圧力はどうかと思う」

「いやいや、実際に母親がこんな胸元開いた服着てたら嫌でしょ。批判受けて当然」

「自分の母親なら嫌だよねw でも他人ならどうでもいいかな。派手なお母さんだなぁーって目で見るだけ」

「そのとおり。他人のことに口出す必要ない」

「落ち着いた格好してたら地味とか女捨ててるとかみすぼらしいと言われるし、オシャレしたら母親の自覚持てって結局文句言われる。だから好きな格好すれば良いと思う。もちろんTPOを考えてねー」

「時と場所 あとは品」

「タレントさんがする分には、特殊な世界だしな~と思うだけ。でも近所のヤンママで、おへそ出た服とか着てる人は本人にはもちろん言わないけど、なんだこの人?とは思う。しかもそれで、参観日に来る。これを僻みと言われると・・・」

「思ってるだけならいいんじゃない?」

「この女とは趣味合わんなと思っても面と向かって服装正せってお説教したりSNSに誹謗中傷書き込まなきゃいいんじゃないの」

「30歳超えたら胸元を出すと逆セクハラに思えてくるから、それまでに出したい人は出しておいた方がいい。と30歳超えた私は思う」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 紅蘭のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 結論 2020/09/29 22:24
    他人の服装なんてほっといて、自分の事に目を向けとけばいいんだよ
    名前 : あ 2020/09/29 13:43
    すごい。子供生まれてからも旦那に女として見られたい人って多いんだな。 ある意味うらやましい。
    名前 : もう 2020/09/29 13:00
    ええやんか。な。
    名前 : ↓ 2020/09/29 12:35
    旦那からずっと女として扱ってもらえそうと意見ありますが露出が好きな旦那だと別の女のところにもいきそうじゃないかなと思いました。私が産後太りしてしまって旦那は嫌だと思ってるだろうけどダイエット中も女として見てくれます。こういう服装に理解がある旦那さんならいいけど露出してる服が好きって聞いたら心配になります(ToT) きっと誰のでも好きですよね
    名前 : あ 2020/09/29 12:27
    意外と肯定的な意見が多いんだなぁと。 私は出してる面積と、その場所によるかな。 本人が分けてたとしてもやっぱり周りがそれと同じではないわけで。 でもそう決めたなら誰に何を言われても気にしない覚悟はいるんじゃないの? さすがにこんなに出してたら言われるでしょってレベルなら我慢したら?ってなる
    名前 : あ 2020/09/29 12:04
    自分の母親じゃないのに批判してる奴恥ずかしくないの?
    名前 : あ 2020/09/29 10:46
    批判してる人、何言っても僻みになるよwwwww子どもが〜とかお前の子供じゃないんだなら変な心配すんなよって思う。
    名前 : あ 2020/09/29 10:22
    こういう女性っぽい服着てたら、旦那さんからもずっと母としてじゃなく女として扱ってもらえそうー!別に綺麗な母親ならいい。キャラクターものいっぱい身につけられるとかよりも個人的には何百倍もいい。
    名前 : 到底着れない洋服だから 2020/09/29 09:03
    着てみたいけど着れない服装だし余計に非日常的な感じはするし、同じ子育て中なのにっていう気持ちが抑えられないんじゃない? 色々と感情を持つのは実は気になって仕方ないからなんだと思う。どうでも良かったらふーん、で終わる。
    名前 : ↓↓ 2020/09/29 07:48
    例えがうまい
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク