BUMP直井由文の活動休止発表

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド・BUMP OF CHICKENのベース・直井由文さん(40)が不倫報道を受け活動を休止することが9月25日、バンドの公式サイトで発表されました。当面は藤原基央さん(Vo./Gt.)、 増川弘明さん(Gt.)、升秀夫さん(Dr.)3人で活動していくとのこと。

(以下引用)

サイトでは藤原、 増川、升3人からのメッセージとしてコメントを発表。

「これまで支えてくださったリスナーの皆様と関係各所の皆様」とし、「この度、我々BUMP OF CHICKENのベーシスト直井由文にまつわる報道につきまして、多大なるご心配、ご迷惑をおかけし、お騒がせしてしまった皆様に対して、大変申し訳なく思います」と謝罪した。

続けて「直井本人は現在、遅まきながら自分のしてしまった事と真摯に向き合い、家族と、相手の女性、それから傷付けてしまった沢山の方々に対して、深い反省を日々繰り返しています」と伝えた。

また、「報道にありましたような行動を彼がしてしまっていた当時、我々メンバーから、彼の日常の言動について厳しく注意した事もあり、その時のそういった叱責を彼は素直に聞き入れてくれてはいたのですが、結局のところ、我々は直井のプライベートのほとんどを把握できておらず、また、本質的な解決に至らなかったという事だと思います。その結果として、このような事態に及んでしまった事を、大変悔しく残念に思います」と心境を語り、「この事が、ここまで応援してきてくださった方々の信頼を大きく裏切り、失望させる結果になってしまった事を、直井一人ではなく、バンド四人全員で重く受け止めております」と記した。

その上で「我々メンバーとスタッフからは、直井へ活動休止を提示し、これを彼は、誤りに対して償い、自身の生き方を見つめ直し、日々助けてくださっていた人達の大切さを改めて学び更生するための機会として自ら捉え、受け入れました」と発表。

バンドの今後については「何度も話し合い、BUMP OF CHICKENとしての一切の活動を止めるべきなのではないかというところにまで及びましたが、応援してくださっている方々に対して、我々が担っていくべき責任は、今我々に出来る活動の全てを全力で続けていく事なのではないか、という考えから、当面の間、BUMP OF CHICKENは直井を除いたメンバー三人で活動していく、という結論に至りました」と方針を伝えている。

最後は「我々の音楽を大切にしてきてくださったリスナーの皆様の存在に、今も変わらず、強く支えて頂いております。これからの音楽制作に対し、より一層精進して取り組んで参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます」とファンに向け呼びかけた。

(引用元:オリコン)

この話題にネットでは

「賢明な判断だと思いますね。メンバーとスタッフが話し合って決めたことだし、これからは3人のBUMP OF CHICKENを応援したい」

「あまりにも誠意を欠いた行動だからね。バンドマンだから遊び人気質はあるとしても既婚子持ち隠して付き合った上に、自分の親にまで
会わせてたとか、正直狂気を感じる」

「子供の頃からのメンバーだったからなぁ…直井さんを説得するのも大変だったと思う。しっかり反省してもらうしかないか…」

「ロックじゃないねぇw」

「バンドマンにクリーンなイメージを持つほうがおかしいしファンはメンバーの休止など微塵も望んでいないはずです。気にせず活動してください」

「正直なところ、不倫で活動休止してたらバンドマンなんかいなくなっちゃうじゃない?」

「不倫というより詐欺に近いからね」

「そっかぁ…というかもうね、大人だから。いくら仲良くでもメンバーが面倒見てあげるのも違うよね」

「こういう時、グループって大変だね」

「あらー。BUMPが活動休止にならなくてよかった。でもやっぱり不倫は自分だけではなく周りの人生も壊すんだね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • BUMP直井由文のツイッター
  • BUMP直井由文のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/26 10:48
    ロックじゃないとかクリーンじゃなくてもいいとかいう考え古くないか?
    名前 : あ 2020/09/26 09:35
    やったことから謝罪までしょうもないしダサい。
    名前 : あ 2020/09/26 01:23
    上の擁護コメント気持ち悪い
    名前 : あ 2020/09/25 21:30
    不倫相手を自分の親に紹介したとき、奥さんや子供の現状を何て言ってたんだろうな。不倫相手として会わせてたのか。どちらにせよイカレてるな。
    名前 : あ 2020/09/25 20:54
    「これまで支えてくださったリスナーの皆様と関係各所の皆様」って過去形みたいに書いてあるからてっきり脱退の発表かと思った
    名前 : あ 2020/09/25 20:44
    ギターは無くてもいいけど、ベース無くなるのしんどそう
    スポンサーリンク