加藤紗里「離乳食作らず」炎上で反論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの加藤紗里さん(30)が2020年9月25日のインスタグラムで離乳食は既製品一択だと明かした結果、ネットで賛否両論が巻き上がっていることについて「今令和だよ??w新しい価値観そろそろ受け入れよう?」と反論し、固定観念にとらわれた理想の母親像を疑問視しています。

この投稿をInstagramで見る

加藤紗里(かとうさり)(@katosari)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「離乳食は手作りの方が良い風習って私もよく分からない。この人の言葉遣いはただのアホだと思うけど、言ってることは間違ってないよね。自分の価値観を他人に押し付けてはいけない」

「加藤紗里は好きじゃないけど、これはポテサラ騒動と同じじゃないかな🤔他人の子育てに他人が首突っ込むなって話」

「子供にご飯作るのに令和も何もないよね笑 子供が大きくなったら冷食と惣菜で育てるのかな」

「離乳食は暇だから作る物ではなく子の健やかな成長のために作る物」

「この人、育児をバカにしてんのかな? 離乳食あげないとか、粉ミルクオンリーとかさ、軽い育児放棄にも感じるわ」

「加藤紗里の離乳食レトルト缶ミ発言、Twitter民の子持ちには共感されてる気する。反対してる人は年寄りか子なしの人?」

「加藤紗里さん、いいぞいいぞ。離乳食なんぞ作らなくていい」

「離乳食確かにめんどくさいんだよね〜 加藤紗里が言ってることもわかる。笑 仕事してたら本当そんな時間ないって 思っちゃう。してなくてもめんどいもん でも初めて口にするものは愛情込めて 作ってあげたい🙂」

「ミルクも既製品のベビーフードも全然肯定派だけど。 加藤紗里の発言は 離乳食?!そんな面倒なことするわけないぢゃ〜〜ん😝👎 みたいなニュアンスで伝わってくるから叩かれるのでは」

「離乳食を作らないのが悪いんじゃなくて「作るわけない」とか「暇ぢゃない」とか、作る人を小馬鹿にしたような言い方が良くないんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/09/27 00:47
瓶詰めの離乳食、あれは美味しい。子どもに昔食べさせたらめちゃくちゃガツガツ食べてた。スイートポテトはチンするとめちゃくちゃいい香りするし。 ただ既製品は無菌だから、手作りもたまに入れないと、手作りを食べ始めたら下痢したりお腹がゆるくなるって医者から聞いた。
名前 : 子育てちゅー 2020/09/26 09:29
ポテサラ問題では、ポテサラよりもマカロニサラダの方が短時間で済む時短料理だから作る。子供との時間やら仕事、家事全てをこなさなきゃだから、レトルトや惣菜、外食はありだとは思うけど。 はなから、作る気がないのは子供がかわいそう。買うのはありかもしれないけど添加物たわらけでアレルギー発症しやすくなるリスクあるから。他人の子供だからどうでもいいけどね。
名前 : うーん。 2020/09/26 05:36
毎日、朝昼晩同じような味のコンビニ弁当食べて美味しいかな。私は、簡単でも手作りが好きだわ。たまに食べるほか弁やコンビニ弁当は美味しいけどね。ベビーフードもそれと一緒だと思う。
名前 : 子育てちゅー 2020/09/26 00:18
ポテサラ問題では、ポテサラよりもマカロニサラダの方が短時間で済む時短料理だから作る。子供との時間やら仕事、家事全てをこなさなきゃだから、レトルトや惣菜、外食はありだとは思うけど。 はなから、作る気がないのは子供がかわいそう。買うのはありかもしれないけど添加物たわらけでアレルギー発症しやすくなるリスクあるから。他人の子供だからどうでもいいけどね。
名前 : た 2020/09/25 22:53
別にこいつの子供だし好きにやればいいじゃん。どうなろうと関係ないし。
名前 : あ 2020/09/25 22:03
離乳食は暇だから作ってる訳では無いし、この人は子供預けてあちこち遊びに行く時間があるなら暇がないわけではないよね。息抜きも既製品も取り入れる事は全く悪いことではないけれど、言い方や限度はあると思う。
名前 : 確かに 2020/09/25 21:21
子供の離乳食は保存料ないかもだけど、子供が大きくなってから食べる既製品は保存料だらけだよ。赤ちゃんの離乳食すら作らない奴がこの先作るとは思えない。たまの既製品はいいけどご飯位作ればいいのに。
名前 : あ 2020/09/25 21:01
よその子が市販の離乳食で育とうが手を抜こうがどっちでもいいー ただ自分の子にはどんなに忙しくてもできるだけ作って食べさせてあげたい~
名前 :   2020/09/25 20:47
自然派理論には反吐がでるね。保存料だろうがなんだろうが、身体に良いか悪いかは成分調べてから言えよ。 自然のものなら何でもいいわけじゃない、ハチミツ食べさせるバカもいる時代だし。 保存料と思ったらただのビタミンCなんてのもザラだぞ。 企業が責任を持って離乳食として開発してる商品のどこに問題があるんだよ。
名前 : あ 2020/09/25 20:46
手作りしたいっていうのはやはり親のこだわりな気がするな、勿論良いことだと思うけど! 月齢に応じた食べ物の固さや材料や栄養は、親になって本を読んでもわからないところもあるし、むしろ既製品も取り入れる方がいいと思う。手作りは、過程や保存方法も、きちんと気を付けないと食中毒の恐れもあるし。既製品の原材料見ればわかるけど、保存料も入ってないのが多いよー。
スポンサーリンク
スポンサーリンク