紅蘭「母親らしい格好しよろ」に反論

 TOP
スポンサーリンク
タレントの紅蘭さん(31)が9月21日のインスタグラムで、「母親らしい格好をしろ」というメッセージに対し「誰が決めたモノなのか?母親になったら着たい服が着れないのでしょうか?」と反論し、反響を呼んでいます。

この投稿をInstagramで見る

最近よく「母親らしい格好しろよ」とDMやコメントを頂きます。 そもそも「母親らしい格好」とは なんなのか、、、 どの様な服装なのか? 誰が決めたモノなのか? 母親になったら着たい服が着れないのでしょうか? 母親になると胸元が見える服は着てはいけないのでしょうか? どなたの考えがそのような多くの方の考えに行き着いたのでしょうか? 好きな格好をして自分らしくオシャレすることはとてもカッコいいことだと私は思います。 母親像って言うのはどんなものなんでしょうか? 胸元が開いてる服は好きですし 胸が開いてるだけじゃなく トップレスでドレスとかとっても綺麗で好きです。 娘とディナーに行くときはドレスアップしますし、公園行くときはボーイッシュですし 仕事のときはシャツですし、その時その場面に合わせて好きな服を選ぶのが好きです。 これが私です! #紅蘭 #これが私の考え

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「ほんと、母親らしい格好ってなんなんだろう。 母親らしい格好って何?」

「割烹着でもきて欲しいのかね。バカバカしいよね〜」

「紅蘭さんのインスタ見てふと思ったんだけど批判している人達は"母親らしい格好"ってどんな"格好"なのか正確に答えられるの???教えてよ 自分の思う"母親"像を他人に押し付けて、恥ずかしいね」

「TPOができればそれでいいとおもう❤️」

「母ちゃんだから全て我慢する必要ないよなあ。TPOわきまえるのは子供いようがいなかろうがみんな同じだし髪色なり服装でネチネチゆって叩く必要あるん? 家庭に響くならまだしも。余裕あるならオシャレくらい母ちゃんにもさせてよ」

「昭和生まれには嫌われるだろうけど、海外行けばみんな自分らしく女性らしく生きてるし、良いと思う」

「私はかっこよくて好きだけどなー」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ギター 2021/01/28 11:12
くだらない。 胸元あらわにして何がしたいのかわからない。見せたいの?その割には見た奴を変態扱いするんでしょ? そういう服が好きで着るのは自由だけど、わざわざSNSにあげるのは何故? SNSにあげればこういう批判が少なからずも来るのはわかってたでしょ?
名前 : あ 2020/09/23 00:13
みてみて、って感じで露出してんだからジロジロ見られて文句言わないならいいしカッコいいけどね(笑)
名前 : ギター 2020/09/22 13:46
くだらない。 胸元あらわにして何がしたいのかわからない。見せたいの?その割には見た奴を変態扱いするんでしょ? そういう服が好きで着るのは自由だけど、わざわざSNSにあげるのは何故? SNSにあげればこういう批判が少なからずも来るのはわかってたでしょ?
名前 : あ 2020/09/22 13:07
さすがに胸が露になる服装は普段も恥ずかしいけど、特に参観日とかにはやめてほしいな。だけど子供は見慣れて恥ずかしさはなくなったり、他の母親と比べたとき母親が異常だと知るんだろうな。子供がやめてと言ったらやめるんかな。
名前 : あ 2020/09/22 11:45
自身が若かった頃、母親世代の方々の服装に対してはどう思ってたのか気になる。
名前 : あ 2020/09/22 09:14
胸元を出したいっていうのが理解できない。 ただの露出好きだよね。 服装がどうとかの前に胸元を出すのが好きってのがやばい。
名前 : ち 2020/09/22 09:06
自分の親だったら嫌だ。
名前 : しよろ 2020/09/22 07:54
母親がビッチみたいな胸出したような格好は駄目だろ。子供が恥ずかしい思いをする。ちゃんとしよろw
名前 : あ 2020/09/22 07:13
少なくとも子供が恥ずかいって思わない格好のことじゃねーの?
名前 :  2020/09/22 03:43
しよろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク