マツコ「東京で死にたくない」

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(47)が、9月16日のフジ「ホンマでっか!?TV」で、「東京で死にたくない」と理想の住まいを明かしたとか。

(以下引用)

「最後、東京で死にたくない。猫みたいに死んでいきたい。東京、本気で疲れた」と都内の生活にウンザリしている様子。

2007年に結婚後、千葉県香取市に移住した佐藤藍子に、「香取ってどのへん?成田のちょっと先?」と興味津々に聞いていた。

さらに、山に家を建てる願望もあるという。

「誰も来ないような、山の頂上に家を建てたいと思って調べたら、海が見えるそこそこの山一つでも10億以上。途中まで公道通ってるけど、そこから先なにもないから道を作らないといけないし、電気・ガス・水道通して家建てたら20億になると知って、とてもじゃないけど無理だと思ってあきらめた。本格的にやろうとしたらそれくらいの規模になるんだな、と」

都会の喧騒から離れたいマツコ。9月14日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも語っていた。

「東京からちょっと時間がかかるような田舎に住んで、働いている1週間は東京に小さなマンションなりホテルなりなんでもいいんだけど、そこを仮住まいにして働いて、月のうち半分は(田舎で)過ごすというのが理想よね」

田舎暮らしへの夢は尽きないのだ。

(引用元:SmartFLASH)

この話題にネットでは

「同じ歳だけど、凄い分かる」

「マツコが東京に疲れたって言ってたけど、35過ぎて急にその気持ち分かる」

「本当の田舎に住んだ事ない人はTVとか雑誌で一部だけ見て「憧れる~」って言うけど、そんな甘くないよ」

「マツコさん、お疲れなのね...。個人的には仙台とか名古屋など新幹線でぴゅっと東京行ける地方都市がいいと思うけどな。東京ほど人はいないけど都会感はあるし、車でちょっと走れば自然は豊か」

「ド田舎出身としてはなぜ好き好んで・・・って感想を持ってしまう。都会の何倍も人間関係大変だし、しがらみも多い」

「気持ちはわかるけど、無い物ねだり」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/21 04:48
    田舎は田舎の行事やら人付き合いやら村の掟やら余計面倒だよ。今の都会は一人にはちょうどいい。多少なりとも変人でも目立たないし。
    名前 : あ 2020/09/20 13:31
    田舎は遊びにいくところ。住むとこではない。不便だし人間関係は都会より面倒でしょ。ただでさえマツコなんて目立つし
    名前 : あ 2020/09/20 08:49
    トトロ村風景に憧れる都会人は多いけど、都会人が思う以上に田舎や山中の家は大変、つか地獄。土砂崩れや虫や動物虫の音、村人との付き合い、医療設備、市役所、配達員の遅れ、ATMなどの場所、上げたらきりないけど都会の生活の全てを失うイメージじゃないとすぐ逆戻り。
    名前 :  2020/09/20 05:34
    田舎すぎても不便だし、都会すぎてもゴミゴミしてて疲れてしまう。今正に住んでる田舎すぎず都会すぎずの中間がちょうどいい。極端にどちらかだと、反対を求めるのかな。
    スポンサーリンク