小松みゆき49歳での妊娠を発表

 TOP
スポンサーリンク
女優の小松みゆきさん(49)が9月14日、妊娠していることを自身のインスタグラムで発表しました。

小松さんは2003年からフジ系ドラマ「大奥」シリーズなどに出演。2009年12月に一般男性と結婚。夫は現在41歳とのこと。

この投稿をInstagramで見る

妊娠のご報告🌷  まさか自分がこのようなご報告が出来るとは思っておりませんでしたが… この度 妊娠いたしました  いまは5ヶ月半ばです  いわゆる安定期に入りました ですが超高齢妊娠に加えて 初期から今もずっと続く重いつわり症状に苦しめられています そして臍帯付着部異常(へその緒が胎盤に付いていない)と診断を受けているため 全く安心出来ない妊娠です  今後も無事に出産までたどり着けるか不安は続きますので出来る限りの対策をしながらマタニティライフを過ごせていけたらと思います  これまでブログを見てくださっていた方はご存知かと思いますが 私ども夫婦は長年不妊治療を続けてきました この度の妊娠は自然妊娠ではなく不妊治療によるものであることを念のため記しておきます  高齢の妊娠出産にはいまだに様々なご意見を耳にいたします このタイミングでのことは夫婦で深く考えた上でのことですので 温かく見守っていただけたら幸いです  2020年9月吉日 小松みゆき #妊娠 #妊娠の報告 #小松みゆき #臍帯付着部異常 #妊娠5ヶ月

小松みゆき Miyuki Komatsu(@miyuki.komatsu.no.5)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

お祝いのメッセージをありがとうございました🌷 他人の妊娠をこんなにも喜び、心配してくださる方がいるなんて…と驚愕と共に感動しております  それを受けて、誤解を招かないように今回の妊娠の経緯、公表に至った経緯を記しておかなければと思い取り急ぎお伝えいたします   まず公表を決意した理由ですが 選択肢としては出産まで隠すことも頭にありました しかし7月に映画の撮影があったときのことですが、まだ3ヶ月で今よりもっと妊娠が継続するか不安定な時期に、身近なスタッフの方たちにだけお伝えしサポートしていただいたのですが つわりがきついので薄々周りの方も気付いていきますし内緒でとお願いした方々にもストレスを与えてしまったように感じました  人の口に戸は立てられないとも言います 万一、他から漏れるくらいなら早く自分からお知らせした方がいいのではないかと思いました  その際に先の記事に書きましたようにハイリスクでの妊娠ですので、もしかしたら妊娠継続が難しいことになるかもしれないことも頭をよぎりました ですが妊娠継続ができるかどうかは確率が高いだけで年齢に関係なく起こり得る問題であること、またそのような事態も受け止めていく覚悟であることからこの時期に公表する決意にいたった次第です   そして今回の妊娠出産決意の経緯です また詳細は改めてブログで記載したいと思いますが大まかに要点をまとめますと  ①授精卵は最近のではないこと ②染色体検査を2種類受けて問題がないこと ③子宮環境を整えたこと ④出産時にパートナーがまだ41歳であること  特に②のおかげで現在まで妊娠が継続しているのだと思われます  ちなみに臍帯付着部異常は 年齢に関係なく100分の1の確率で起きる症状です これは染色体検査で判ることはありません お腹の中での成長の遅れや意図的に早産させないといけなくなることや最悪は死産もあり得ます    触りだけですが、これらの理由があってのことですのでご心配いただきました皆さまには知ってもらえたらと思い、書き記しました  また、些細ながら不妊治療をされている方への一つの参考になれば幸いです 不妊治療の詳細については今後体調を見ながらブログに記載できたらと思っております🌷

小松みゆき Miyuki Komatsu(@miyuki.komatsu.no.5)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「おめでとうございます!賛否両論あるでしょうが、覚悟を持って授かったとのことなので良い方向に行くよう祈ってます」

「元気な子が生まれますように」

「誰か知らないけど、すごいね。49!」

「本当に子どもを望んでやっとの思いで妊娠したんだから、無事生まれてほしい」

「49歳で念願の子供は可愛いだろうけど、子供が小学生のうちに還暦迎えるとなると体力的に大変そう」

「成人する頃には70のおばあちゃんか」

「私もそこが気になってしまった。親は良いかもしれないけど、子どもは大変だよ」

「不妊治療中の人は励みになると思うけど、50前後だとさすがに…」

「がんばれ、がんばれ!誰より本人たちが一番覚悟の上だと思う。ゆっくり大事に過ごしてください」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ほんとそれ 2020/09/15 23:22
旦那さんの協力は旦那さんがいる時だけ。それ以外の時間は、夜泣きの時から幼児になって愚図る子供を抱っこしてとか、アラフィフの足腰には堪える。男の子だったら運動能力も半端ない。公園で一緒に遊んだり、車道に飛び出すのを追いかけたり想像以上に大変。 体調に気を付けて元気なお子さんを産んで下さい。
名前 : あ 2020/09/15 23:05
ご本人も書かれている通り旦那さんが8歳年下の41歳で、出産時に若いということもちゃんと考慮した上での決意でしょうから、子育ての協力も得られるのでしょう。順調に過ごせてその日を迎えられることを願ってます。
名前 : あ 2020/09/15 21:27
産むのは産める。育てるのが大変。
名前 : あ 2020/09/15 18:32
インド人だったか75歳で双子を出産を考えたら若い
名前 : あ 2020/09/15 18:15
インスタの投稿にこんな長い文章… …読むの疲れそうw
名前 : あ 2020/09/15 17:13
さすがに… とか言ってる奴、本当何様なの?
スポンサーリンク