あいみょん「マリーゴールド」に自負

 TOP

スポンサーリンク
シンガー・ソングライターのあいみょんさん(25)が9月6日、笑福亭鶴瓶さん(69)がパーソナリティーを務めるラジオ「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」に電話で生出演し、大ヒット曲「マリーゴールド」への率直な思いを語ったとか。

(以下引用)

あいみょんはデビュー前、大阪城ホール近くで路上ライブをしていたころのエピソードなどを披露。

過去に自分が作った曲については、「家で自分の曲を聴き直したりするんですよね。『なんでこんな歌詞にしたんやろ』とか、『歌い方がこの時、全然違うな』とか。おもしろくて。(当時は)自分が一番いいやり方をやってると思う」と語った。

あいみょんは2018年に発売した「マリーゴールド」のヒットで、同年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場。今年6月リリースの「裸の心」は耳なじみしやすい楽曲で、TBS系ドラマ「私の家政婦ナギサさん」の主題歌にも起用された。

鶴瓶は「『マリーゴールド』みたいな化け物みたいなのができたから、悩む時期があったと思うけど、『裸の心』で全然違うところから行って、また盛り返したというか、これで良かったんやと思うわけやんか。『マリーゴールド』の壁は高かったと思う」と、安どを込めて称賛。

すると、あいみょんは「いまだに高いですね。今はむしろ、何とも思ってないわけじゃないけど、この世の中で1曲でも代表曲と言えるものができたってことはすごいことやと、自信に思っていいかなと思っているんで」と胸を張った。

あいみょんの達観した考えに、鶴瓶は「すごいことやで、それ。本当に」とあらためて感心していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「本当そう。アーティストだろうが、芸人だろうが、本来一発屋になることすら難しい」

「そうだよね。一発屋って一発当てるだけでもすごい」

「ピコ太郎が同じこと言ってたな」

「「マリーゴールド」は確かに彼女の現時点の代表曲だろうけど、他の曲も負けないくらい良い曲だと思う」

「その代表曲がパクリと言われてることについてはどうなの」

「パクリ疑惑なんてもんじゃないけどね。全く同じメロディーなのに」

「パクリ疑惑なんてほぼどのグループもあるわ」

「コード進行には限りがあるから、似たような曲は出来やすい。でも、メロディとテンポがほとんど同じなのは、珍しい。パクリと言われても仕方ない」

「パクリって言われても めげない精神力はすごいね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • マリーゴールドとメダロット比較動画
  • あいみょん「真似への持論」ツイート


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/06 23:32
    完全にパクりだよな
    名前 : あ 2020/09/06 22:59
    オカリナに似てるよね
    名前 : あ 2020/09/06 21:39
    ホントだ ゲームの音がもろマリーゴールドじゃん これパクりでしょ 一気に冷めたわ
    スポンサーリンク