大竹しのぶが家族の絆に「幸せ」

 TOP
スポンサーリンク
大竹しのぶさん(63)が9月4日のインスタグラムで、元夫・明石家さんまさん(65)と35歳長男の2ショットを公開し、二人の思いやりに満ちたやりとりに「今もこうして繋がっている」「私自身が幸せを感じる夜になりました」と感謝しています。

この投稿をInstagramで見る

先週朝日のコラムに載せた息子とボスの写真です。 彼の誕生日、昼間ふらっとプレゼント買いに行ってくると出かけた息子。何を買ってきたのか心配だったのですが、聞けばコーヒーメーカーだとか。絶対に持ってるに決まってるのになあと少し不安な気持ちで、いよいよプレゼントを渡す時間が。開けた途端、さんまさんが言った言葉。 「2日前に壊れたんやあ」 これに対してみんながわあと盛り上がり、私も本当に良かったなあと。家に帰って聞いてみるとかなり高価なものだったみたいで。 だって本当にあげたいものあげたかったから。と。 ボスと息子が過ごしたのはたった4年。 それでも今もこうして繋がっているという事や、大人になったなぁとしみじみ、思ったり、私自身が幸せを感じる夜になりました。 ありがとう。 #誕生日 #プレゼント #明石家さんま さん #大竹しのぶ

大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 -


この話題にネットでは

「2日前に壊れたって、もしかしたらさんまさんの優しさなのかもしれない所にジーンときました」

「さんまさんの台詞、思いやりのある返しだよね」

「これぞ優しい嘘。自分は咄嗟に出てこないかもしれないけど、こんな思いやり持てたらいいな」

「なんだか私の心も幸せな気持ちになりました」

「血縁無いんだよね。でもすごく可愛がっているんだよね。いいお父さんだねいい写真だわ〜」

「本当のお父さんではないのに無理にお父さんと呼ばせたくないから「ボス」と呼ばせてた、とか、長男が血の繋がりがないことで引け目を感じないように、ただいま、おかえりと子どもに挨拶するときは必ず長男から先に頭を撫でるようにしてた、とかいうエピソードを聞くと、いいお父さんなんだなと思う」

「本当の親子って何だろうって思う。この父子は、暖かさを感じていいな」

「どれだけ、さんまさんが二千翔君を可愛がっていたか、わかるエピソード」

「たった4年間の結婚生活だったんだねー」

「円満離婚ってこういうことを言うのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/09/06 04:37
↓のコメの人、余計なお世話だろうけど娘さんが大学生とかになって一人暮らしするまでは再婚しないでほしいところだな…娘の立場からしたらいくらお母さんの好きな人だとしても、他人の知らないおじさんと一緒に住むのはキツいよ…余計なお世話だけど…
名前 : あ 2020/09/06 03:19
読んだだけで泣けた。2年前に再婚したけど、夫と私の娘が気が合わなくて… 娘を置いて先に逝けないと毎日心配。さんまさんみたいな人になら安心して託せるのにな。
名前 : あ 2020/09/05 23:23
絶対に壊れてないよねwでも息子がプレゼントしてくれた物を笑いを交えながら喜んで受け取ってあげる優しさ。最近の芸風について色々言われてるけど何だかんだで根本的に思いやりのあるいい人だと思う。
名前 : モカ 2020/09/05 23:20
離婚の時もボスについていくと泣いてすがったんだよね
名前 : あ 2020/09/05 20:29
所やたけしが昔絶賛してた、さんまがいい意味の嘘を一瞬で本当みたいにつかえるのは、ある意味の常に気遣い考えてないと無理なんだと。たぶんさらっと間も置かず、2日前に壊れたんや、は凄い信じられるレベルなんだろう。たけしや所もさんまのハッタリの瞬発力良すぎて見抜けないって笑ってたからな。
スポンサーリンク