タレントのつるの剛士さんが9月4日のツイッターで、自宅の畑が盗難被害にあったことを明かし「悲しいですが監視カメラ取り付けました」と報告したとか。
(以下引用)
つるのは、農林水産省の投稿をリツイート。そこには「生産者の皆様が手塩にかけて育てた家畜や農作物、トラクター等の機械の盗難被害が発生しています」「生産者の皆様におかれましても、これらを踏まえて盗難被害に十分注意してください」と注意喚起が記されている。
つるのは「うちの畑も最近パクチーやられました」と報告。「現行犯でしたが、『日本語わからない』の一点張り」だったとも明かし「気をつけて下さい」と同じく農作業などを行う人たちへ呼びかけた。
そして対策として「悲しいですが監視カメラ取りつけました」とも投稿。ファンからは「悲しすぎます」など怒りの声が投稿されたが、つるのはそれに応える形で「行くたびに畑内に足跡があってかなり大量のパクチーを盗られてました。悲しくなるよ、ホント」と心情を吐露。
警察に通報したのか?という問いには「一応反省してたみたいなので。つぎは必ず」と今回は注意だけでおさめたことも明かしていた。
(引用元:デイリースポーツ)
この話題にネットでは
「優しいなぁ。俺だったら日本語がわからないというのも怪しいし、現行犯で捕まえたなら絶対に警察に通報するけど」
「しっかりと警察に引き渡すべきだった」
「反省してるとか勝手に判断して野放しにしただけ。また被害者が出る」
「日本語わからないって逃げるための常套句だよね」
「白々しく日本語わからないで通してるのに反省してるみたいって…」
「畑って世界共通だよね、言葉わからなくてもとっちゃいけないの知ってるよ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/09/05 02:30
あれ?コロナは?
あれ?コロナは?
名前 : あ 2020/09/04 18:59
日本語言ってるじゃないか(笑)
日本語言ってるじゃないか(笑)
名前 : あ 2020/09/04 18:51
嘘臭いコロナ野郎
嘘臭いコロナ野郎
名前 : 2020/09/04 18:34
逃がしちゃダメでしょ。。別のとこ被害出るよ。
逃がしちゃダメでしょ。。別のとこ被害出るよ。
名前 : あ 2020/09/04 18:19
丹精込めて育てた野菜や家畜を何の努力もしない盗む常習犯に情けは人の為ならずは通用しない
丹精込めて育てた野菜や家畜を何の努力もしない盗む常習犯に情けは人の為ならずは通用しない