中居が駐車場で若者の行動に怒り

 TOP

スポンサーリンク
タレントの中居正広さん(48)が8月29日、パーソナリティーを務めるラジオ「中居正広 ON&ON AIR」で、プライベート時間で見かけた若者の心ない行動に「こういうヤツにはなりたくないなと思った」と怒りをにじませたとか。

(以下引用)

中居がプライベートでラーメン店を訪れた際のこと。その店の駐車場は大きめで駐車スペースもそれなりに埋まっていた状態だったという。

そして、入り口で駐車券を取った中居は車を運転してその中へ。駐車できるスペースを探している車は他にもあり、その中には高齢者マークが貼られたお年寄り運転の車もあった。

中居は「すごいゆっくりで」とその車の動きを温かい目で見つめ、車間距離を取ってすぐ後ろを徐行。そこへ、お年寄りの車と中居の車の間に左から1台の車が進入してきたという。

「どうぞ」と気持ちよくその1台を間に入れてあげた中居だったが、その3台が駐車スペースを探して駐車場内をぐるぐると回る中で“事件”は発生した。

お年寄りの車がスペースを発見。だが、お年寄りは何度もハンドルを切り返すなど車庫入れに苦労している様子だった。

すると、ここで間にいた車の運転手がお年寄りの車が切り返すたびに徐々に距離を詰め始め、その様子を「早く入れろよ!みたいな」と振り返った中居。

「詰めるな!と。分かるだろ、お前!と。上手じゃないんだし、そんなにもう機敏じゃないから。1回の切り返しでいきそうもないなあってことは分かるんだから」とし、「この駐車場の中、そんなに急いでどうするよ?」と焦っているお年寄りをさらに焦らせる行為に怒りをにじませた。

「オレ、言ってやろうかと思って。『お前さ、詰めんなよ』って。『詰めたらプレッシャーかかって余計緊張するだろ』って。わっかんねーかなーコイツ!と思って。若い子だったんだけど、ほんと言ってやろうと思ったね。『お前が詰めることによってもっと緊張しちゃってもっと遅くなるから』『ゆっくりどうぞ、ぐらいの方が安全に早く入ってくれるじゃねーか。逆効果だぞ、お前』って」と憤まんやるかたない様子の中居。

「ああいうの、できねーかなー…」「ほんと、言ってやろうと思ったけど、言って『なんだ、コノヤロー!』って言われたらこえー(怖い)しな」とした上で「オレ、こういうヤツにはなりたくないなと思った」と話していた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「居るねこうゆう奴❗️」

「そんな若いのいるいる😒 わかるわぁ😩」

「明日は我が身だからねーホント。でもコレは若い時にはわからないのよ。現代人間半世紀も生きないと分からない」

「若者がマナーが悪い印象が有りますが、マナーの悪いのは年寄りも若者も同じくらいかと思います」

「いるよねぇ、こういうの。年齢に限らず…」

「運転するようになって思う。ほんと詰めるのやめて。遅いときのクラクションやめて。。。 みんな中居くんのような心を持って😭」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2020/09/01 23:47
    こういったように、教習所で減点とか✕になる運転技術と判断になったら免許取り上げたらいいのよ。すれ違いは出来るけど狭い道に来て寄せられず立ち往生する年寄り車に自分も先日えらい目に遭ったわ。
    名前 : あ 2020/09/01 22:50
    いるいる。若い子が目立つかもしれないけど中年のジジイも多いよ車間距離詰めるの大体煽りしてるのも中年だしね車でしか威嚇できねーのかよって思う
    スポンサーリンク