お笑い芸人でYouTuberの桜 稲垣早希さんが8月24日のインスタグラムで、頭部のいびつな形をただすヘルメット治療を受けている息子の比較写真を投稿し、矯正の効果に驚きの声を上げています。
(以下引用)
稲垣さんは2019年2月にYouTuberの「りおなり」さんとの結婚を発表し、2020年2月に“トニー”の愛称で呼ばれる息子を出産。しかし、トニーくんが生後3~4カ月の頃に「頭の形が少し長い」と感じ、専門クリニックを訪問。
「かなり頭の形がいびつであり、普通に生活していたら治らない」と診断されたことを受け、痛みなどの負担が基本的になく、早期開始で矯正も可能なことから、約5カ月間の“ヘルメット治療”へと踏み切っていました。
治療開始から1カ月がたった24日、稲垣さんは「すごい変わってる!!!!!」とコメントしながら、トニーくんの施術前後の様子を比較した写真を公開。
後頭部が目立ってせり出し、おでこも広く、顔が全体的に縦長だった以前と比べ、現在では出っ張りがなだらかになり、顔の長さも気にならないほどに変化するなど、治療は相当な効果を上げているようです。
稲垣さんは「あと4か月くらいつけないといけないけど1か月でこんなに変わると思ってなかったので驚きました」と、短期間で息子の頭部を大矯正した治療に驚きを隠さず、「思い切ってやって良かったです」と夫婦の決断が正しかったことに安堵(あんど)の様子をみせています。
(引用元:ねとらぼ)
この話題にネットでは
「ほんと、めっちゃ変わってる!」
「すごい効果!やってよかったね」
「確かに、こりゃ治してあげたほうがいいね、、」
「これはやって良かったですね!物心つく前だし、結果もこんなに出てるし、親御さんが決断できて素晴らしい。きれいな頭の形になりましたね」
「こんなふうに自分の事を気にするような自我が芽生えた時には手遅れって事があるから、「どんな姿であっても我が子は可愛い」ではなく考えてあげれるのは素晴らしいと思う。歯列矯正は大人になってもできるけど、頭の造形は大人になったら出来ないんだろうし」
「頭の形は大事。可哀想な気もするけど、自分なら絶対やって欲しかった」
「男の子は特に頭の形大事だもんね。これって絶壁とかにも効果あるのかな?うちの夫かわいそうな位絶壁でヘアスタイルにかなり苦戦するから、昔からあったならやっといてほしかった!」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2020/08/27 10:03
将来子供がコンプレックスになるかもしれないしいい判断だと思う
将来子供がコンプレックスになるかもしれないしいい判断だと思う