最上もが「歯磨きの大切さ」を訴え

 TOP
スポンサーリンク
最上もがさん(31)が8月18日のツイッターで、子供時代の写真とともに「歯磨き」の大切さを訴え、共感の声があがっています。


この話題にネットでは

「わかるー 私も子供の頃歯医者さんに矯正勧められて、親にも「頑張ってやろうか?」って言われたけど、あの器具つけるのが嫌で嫌で拒絶しました。大人になってから歯並び気になって自ら治しに行ったけど、子供のときにやっておけばよかったと思った」

「これは本当にそう!その通り!今の時代は、自分の子供にはしっかり…って人多いんじゃないかな」

「わ、わかる〜〜😭😭 歯並び悪いと磨きづらいのもあるし、娘には早く歯科矯正受けさせてあげようと永久歯が揃うのを待ち構えてます…笑」

「歯は大切。気づく頃には銀歯ばかり」

「舌の位置もすごく重要。間違えればアデノイド顔貌かしゃくれになるよ」

「昔は歯磨きってそんなに言われなかった気がする。フロスも一般的じゃなかったし」

「知覚過敏、辛いよね。私は30代半ばからひどくなってきて、40歳手前の今では良く冷えたフルーツやトマトが本当に辛い。歯磨きを一生懸命した結果、こんな事になるなんて…」

「歯並びも遺伝するって歯医者で言われた。私は普通だけど旦那がガタガタだから子どもが心配…」

「顎の狭さとか歯の大きさは遺伝が大きいからね」

「大人になってから矯正したけど、あれは本人がやる気にならないと絶対無理。大人だって度々くじけそうになるよ。痛いし面倒だし見かけも悪いし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 矯正 2020/08/21 03:32
したいけどなー。お金がなー。あと何年もっていうのがなー。総入れ歯になる方が早いかなー。
名前 : あ 2020/08/20 15:54
子供の頃は歯医者怖かったけど、大人になった今も怖い…
名前 : ↓↓ 2020/08/19 23:00
中学生の頃矯正してる子いて笑うたびいつも歯を見てしまってた。今になれば子どものために親がちゃんとしてくれてたんだなーって思えるけど。思春期ってそういうの気になるからしたがらない人も多そう。でも早いに越したことはない。
名前 :  2020/08/19 22:56
元から歯並びは良かったからそれは親に感謝。でも歯医者行くの面倒で小学生の時に1,2回しか行ったことなくて、去年十数年振りに歯医者通って虫歯全部直した。今更ながら歯は大事だと思う。
名前 : あ 2020/08/19 14:39
子供の頃だとまたいじられるんだわ。 それが嫌でやらなかった…
スポンサーリンク