山里亮太43にして教習所通い報告

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太さん(43)が8月5日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、自動車免許取得のため教習所に通うことを報告したとか。

(以下引用)

リスナーに「ついに思い立ちまして、自動車免許を取ろうと思いまして。43にして」と報告し、既に入校手続きを済ませたことを明かした。ところが、手続きの過程で情けない出来事を連発。

「ビデオ(レンタルの)会員になるくらいのテンションで行った」という山里は、手続きに必要な書類を一切持たずに行ったといい、「住民票っているんだね。あと印鑑。さらにパスポートもよ?全部なしで行ったから、向こうもビックリしたよね」と打ち明けた。

妻で女優の蒼井優(34)に報告したところ、「そうだね。覚えたね?必要なもの教えてもらってきた?」と優しく返されたという。

「『できるかい?』って言うから、『なめてもらっちゃ困る。43』。住民票、取れます」と豪語して住民票を取りに行ったものの、再びハプニングに。

「住民票」、「2」と表示された画面の「2」の部分を何度押しても反応しなかったそうで、「触っても変わらない。『タンッ』ってやったら、3に変わったの。待ってる人数のボタンだった。情けなくてね、自分が」と恥ずかしい勘違いを振り返った。

これまで交通ルールには疎かったようで、道路標識はおろか「今のところ、信号しか分からないのよ。信号もあいまい」という。免許の種別も、蒼井から「(マニュアルは)絶対無理だよ」とキッパリ言われたことから、「オートマにしました」と明かしていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「山ちゃん免許取るんだねw」

「山ちゃん、免許取得への道楽しみだなぁ」

「菩薩か、蒼井優は」

「結婚して以来、奥さんに送り迎えされてるのが「申し訳ない」って思いもきっとあったんでしょうね」

「おめでたの準備?」

「山ちゃんが免許取りに行くってのは子供が産まれるって事なのかな?」

「山ちゃん、めちゃくちゃ忙しいのに免許取りに行く時間があるの!?すごいなぁ…」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : なお 2020/08/10 11:57
    山里さんの、免許獲得、までテレビでスペシャルで、放送とかしないかな
    名前 : 同性だけど 2020/08/10 01:31
    蒼井優ちゃんの一言一言に惚れるわ。そりゃあモテるよ。
    スポンサーリンク